So-net無料ブログ作成

TOEIC受けてきた [English]

今日は、TOEICのテストを受けに行ってきました。

文法問題を電車の中でずっとやっていたけど、やっぱり860点レベルまで終わらせることはできずの、、、状態。

英語学校でやってくれるので団体受験扱いなので、ちょっと安く受けられるのはありがたいこと。

そのかわり、土曜日授業がある日だから、夕方の4時30~という時間なのがこまるんだけど、

まあ、いいか。Listeningでは、意識が吹っ飛びそうになるし、

最後の問題まで、解き終わったかどうかで、終了だし、いまだに、ちょっとどっかでつかえちゃう。

さて、去年より上がっていればいいけどな。結果は、12月15日に発送するそうです。。

で、1月からのレッスンの申し込みもしてきました。 

DSC07403.jpg

ザワークラウトの作り方、プリントしたのをみて、茶々が下りてきた。

かわいい茶々

 DSC07402.jpg

ベランダでは、アークティス グランディスが、咲いていてきれい。栄養と太陽でこんなにきれいに咲いてくれるなんて嬉しい限り。

DSC07399.jpg

あーちゃ、早くおうちにはいって遊ぼうよって 言ってる茶々

DSC07400.jpg

でもこんなにきれいにビオラが咲いているんだよー

DSC07401.jpg

 リキマシアシューティングスターもピンクがきれい

 

柚子のポン酢、優しい味でおいしー。びっくりしちゃった。

これはいいね。うんうん。

DSC07371.jpg

朝焼けの富士山も素敵

 DSC07372.jpg

 

もかのおしっこ取れたので病院行ってみたら、石が、、、

水分とって様子見することに。

ダイエットは、じゅんちょう。2.74kになりました。

そのあと、フィンランドの友人へクリスマスプレゼントを贈り、

 2014-12-07 08.20.54.jpg

今年は、送料、SAL便で、5,000円でした。総額10,000円かなあ。

喜んでくれるといいな。ハチミツゆずも入れておきましたw

 


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 6

green_blue_sky

試験お疲れ様です。私には苦手の試験(^_^;)
皇居の一般開放は7日で終わります。5日に観ましたがとてもきれいでした。
外国に送るのは高いですね・・・
by green_blue_sky (2014-12-06 23:32) 

ChatBleu

TOEICお疲れ様でした。
長期海外出張から帰ってきたばかりの頃、一瞬だけ伸びましたが、続けてないのですぐに下降。もう今では、試験を受けるのが辛いです。すっごく集中力がいるんだもん。途中で意識とんじゃいますよねぇ。

by ChatBleu (2014-12-07 11:45) 

ゆきち

試験、お疲れ様です。
長い間試験の緊張感、忘れてます^^;
もかちゃん、大丈夫ですか?寒くなると水分摂取が難しくなりますね。

by ゆきち (2014-12-07 17:38) 

yumyumyum

試験お疲れ様でした。目標があるっていいですね
もかちゃん石ができてたんですね。大事無いといいですね
うちの子も明日採取できたら連れて行くつもりです
by yumyumyum (2014-12-07 20:33) 

ojioji

もかちゃん、結晶が見つかったのですか。
冬場をうまく乗り切ってください。
うちのノルくんも寒くなると膀胱炎に。
by ojioji (2014-12-07 20:41) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
試験って嫌なものですよねえ。今日で一般開放は終りなんですね。
そうそう、重量が重たいと結構お金がかかるので、カップラーメンを入れたのは正解だったかも?あれは、軽くて一番いいお土産ですw

>ChatBleuさん
お話を聞いていると海外の仕事もされているのですか?
私、3か月海外出張行って帰ってきてTOEIC受けたとき、これならかなり点数上がっているだろうと思いきや、全然ダメでして。。。やっぱり、、何か間違っているのかも。。。

>ゆきちさん
長い試験は緊張しますねー。ほんと、、もかちゃんも茶々も、、水分摂取大問題です。

>yumyumyumさん
そうですねー。目標。最終的には、990点までとりたいものですが、まあ、こつこつとやっていきます。

>ojiojiさん
うちの子たちは、小さいころから、結石が出てるので、療養食なんです。
毎月検査に行っているのですがね。なかなか、毎回OKというわけにもいかないようでして。
健康管理をちゃんとしてあげないとな。
by あーちゃ (2014-12-07 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0