So-net無料ブログ作成

ちょっと、進歩 [ -茶々もか(3年目)2014]

まあ、色々ある中で、ニュートラルなスタンスを取るのは、難しいが、

挑戦のしがいというものはあるものだ。

今日も、昨日の打ち合わせで決まったと思っていたら、突然の変更に次ぐ変更。

おいおいおい、、、それでコストを出すって一体なんだこいつは?

設計も怒ってるし、期限にも間に合わない。

止めは、客先に見積もりを出すのに、本人出張でいないとか。

勝手にわからないことを決めてくる挙句、こちらが提出する書類はみない、わからない。

で、挙句に最初からこうじゃなかったとくる。

先日は、感情がでちゃったけど、もう、その人とやっていくしかないんだし、

まず、この案件が成立するためには、どうすればいいのか。

それを考えよう。

そう思い、別の提案をして、ためを作ることに。

感情が先に出ずに進ませる方向の話ができた私は偉いと思う。

少しは、進歩かな。

ま、そのために病院からもらった頓服薬を利用して、感情を安定させる手助けをしてもらってはいるんだけど

それで、押さえる練習、何が突然あっても動揺しない自分ができるなら、いいんじゃないかな。

いまに、薬の助けはいらなくなるから。

ってことで、昨日は、疲れて、ブログは予約投稿で終わり、ご飯の後ソファーで寝て、1時になってた。

茶々が、遊んで欲しくて、私のそばで寝てた。。

そのまま、ベットに直行したけどね。今朝は、だるくて疲れていて、

上司に連絡いれて、少し遅めに会社に行きます。

まあ、ぼちぼちね。

DSC07153.jpg

DSC07152.jpg

この黄色が元気を私にくれます。


49日の法要、この週末のやらないとすぎちゃうけど、今日になっても連絡ないから、

今週末ではないらしい。来週土曜日トイック受けるのだが、重ならなければいいな。

ま、地道に勉強しましょうかね。


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 6

りみこ

お仕事もその他も色々あって大変そうですけれど
あーちゃさん、色々と思いを巡らせることが出来て凄いと思います!
大変なことってその人に乗り越えられることしか与えられないとは
良く言われますけれど、疲れた時には休んで
また次に迎えると良いですなw
にゃんずたちもそのお手伝いしてますねw
by りみこ (2014-11-28 10:23) 

ikuko

仕事って変更の対応とか、
人との関わりの部分が一番疲れますよね・・・
どなたとでも、スルーっと物事が運べばいいんですけれど、
これがなかなか^^;
いつも壁に当るとき、するっとお仕事やりとり出来るお客さんのありがたみが、よく解ります。。
by ikuko (2014-11-28 12:28) 

poko

やっぱりこのパンジー?ビオラ?はかわいいですよね~。
癒されるなぁ。
by poko (2014-11-28 16:02) 

yumyumyum

黄色やオレンジ色は元気をくれる色
目からパワーを吸収、柔らかな愛猫たちの手触りから癒しを・・・
あなたは本当に頑張っていますね。尊敬します
by yumyumyum (2014-11-28 18:33) 

ChatBleu

ボチボチやりましょ。無理ないようにね。
by ChatBleu (2014-11-28 19:39) 

あーちゃ

>りみこさん

はい。ゆっくり休んで次に備えます。

>ikukoさん
そうですねー。どれもこれもどんな人とでも、同じレベルでやれるようになるのが今の目標です。

>pokoさん
ね。このビオラかわいいですよねw

>yumyumyumさん
え、、あ、、やばい、がんばっている感がでてるってことは、よくないですね。もっと精進しないと

>ChatBleuさん
はーい。そうします。
by あーちゃ (2014-11-28 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0