So-net無料ブログ作成

少し薬の量を増やしてもらいました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

先月の旦那のとーちゃんの葬式騒動は、無事乗り切れたのですが、

今月は、月初めにボスが、赴任先のインドネシアに出張に行き、とたんに調子が崩れてしまいました。

今まで抑えていたものがポンとはじけて、調子をよくしすぎて、その週は、力尽きて、金曜日は、ほとんど会社に行けず。

2週目以降は、ボスの赴任もさすがに準備がどんどん進み、

GMからの突然のむちゃくちゃな仕事の振り方が、直接やってきて、

コツコツこなしつつも、結構つらくなっていて、

ボスには、サポートということで、助言してもらったり、英文の添削をしてもらったり、他人への対応の仕方もみてもらったりもしているのですが、

それでも、かなり危うい感じ。

まったく関係ない話をしててもうるうると感情が高まって涙が出そうになったりする自分。

予備でもっていた薬を頓服代わりに飲んで、しのいでました。

来週が月1回の通院日だったのですが、早めに先生のところに言ってきて相談をしました。

ジェイゾロフトは、そのまま25mgでキープ

頓服で飲むセラニンを朝・昼・夜を1錠ずつ追加

寝る前のセラニン+アメル2mgは、変わらずにしてもらいました。

セラニンについては、まずいなと思った時や、そうなる前に予防で飲んでもいいし、私の判断で飲みなさいとのこと。

とかく、周りの協力も得ながら、うまく調整していくようにとのことでした・・・

GMのそのむちゃくちゃぶりは、昔からのものだし、そんなの変わらないし、

他人を変えようなんておこがましいことは考えず、自分の考え方をもっとちゃんと変えていかないと。

そのチャンスをもらったんだから、ゆっくりとでもやっていきましょう 

まあ、いろんな人がいますからね。自分がやれることをコツコツとやっていくしかないし。

そ、毎日会社に行けることが大事なので、そっちを優先して、過ごしていこうと思います。

今日の茶々もか

 DSC06938.jpg

タキイの種の段ボールの取り合い

DSC06939.jpg

茶々も入りたい

DSC06940.jpg

もか譲らず

DSC06941.jpg

ゲット

DSC06942.jpg

隠れるのにちょうどいいんだよね

DSC06943.jpg

じーっと穴から見れるし

 DSC07086.jpg

様子をうかがって

DSC07088.jpg

ここからみてます

DSC07087.jpg

みてるのです

DSC07089.jpg

本人隠れている気満々ですw

今日のお花

DSC07138.jpg

ダブルオステオスペルマムダブルホワイト、、また咲いちゃいました・・・

 どうなっているんだこれは? 

DSC07137.jpg

もう終わったかと思いきや注文していたらしいビオラも届いて

DSC07142.jpg 

 DSC07159.jpg

葉ボタンも買っちゃいましたw

 DSC07163.jpg

ベランダのお花に癒されます。。。 


nice!(52)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 52

コメント 11

poko

2人ともダンボールが大好きなんですね~♪
茶々ちゃんは順番待ちをしてるみたいだし
もかちゃんは気に入ってなかなか出られないみたいだし
こういう姿にも笑ったり癒されたりしますね!
by poko (2014-11-23 16:52) 

ねこママ

お大事にしてください。あーちゃさんには優しい旦那様がいるから、心配ないですね。私もソラナックスのお世話になります。最近悪いことや傷つくことばかりで、調整しながら飲んでいたのにここのところは毎日定量きちんと飲んでます。でもルンにゃんに癒され、ゆったり&がんばろうと思ってます。茶茶ちゃんともかちゃんによろしく。
by ねこママ (2014-11-23 19:35) 

ゆうのすけ

こんにちは。御訪問・nice! ありがとうございます。^^☆
by ゆうのすけ (2014-11-23 19:56) 

ゆきち

ダンボールの取り合い、かわいいケンカ、見ていて飽きないですね^^
無理せず体調ととのえてくださいませ。
ニャンコと植物たちが癒してくれますから♪
by ゆきち (2014-11-23 20:35) 

あーちゃ

>pokoさん
段ボールは、にゃんズにとって格好の遊びものですねーw
癒されます~

>ねこママ
ねこママさんコメントありがとうございます。色々ありますよね。気持ちの切り替えを上手にしていきながらやっていこうと思います。ねこママさん、頑張りすぎないでくださいね。

>ゆうのすけさん
どうもです。

>ゆきちさん
ありがとうございます。その通りですねー。にゃんずと植物が癒してくれます~

by あーちゃ (2014-11-23 21:29) 

yumyumyum

ダンボールの取りあいなんて可愛い~
勝ち取ったもかちゃん満足そうですね
茶々ちゃん、二つあったらよかったのにね(^^)
うさぎの耳みたいなビオラ、可愛いこと、花には癒しの力があります
無理せず体調整えていってくださいね
by yumyumyum (2014-11-23 23:24) 

Ja-Kou66

茶々もかちゃんの取り合い、かわいい〜(*´∀`*)
やはり、どこでも
ダンボールの「ネコホイホイ」は効力抜群ですね。
お花もきれいに咲いて、日々癒されますね。
by Ja-Kou66 (2014-11-24 01:21) 

あーちゃ

>yumyumyumさん
そうそう、最近ふたつにしたんですが、二つには入らないんですよ!!!
なんだこれは??
お花いいですよね。土いじりがいいリフレッシュになってます。

>Ja-Kou66さん
ネコホイホイwwwネーミングに座布団一枚w
おはなにはほんといやされますね
by あーちゃ (2014-11-24 06:28) 

ChatBleu

そうなんですよねー。本当は周りが理解してくれるのが一番ですが、みんなそれぞれ違う人なんだから仕方のないところもあるんですよね。
うまく自分に折り合いをつけていかないと。
ボチボチやっていきましょうねー。
by ChatBleu (2014-11-24 12:20) 

OMOOMO

お耳が潰れた(?)にゃんこかわいい。
by OMOOMO (2014-11-24 18:24) 

あーちゃ

>ChatBleuさん
周りの理解もね。まあ、建設業界で女性が働くこと自体が理解があると考えれば十二分。
後は、自分の努力次第。
うまく立ち回れるようにしていきたいと思います。

>OMOOMOさん
スコティッシュフォールドっていうんですよ。お耳が寝ているの。
もかっていいます。
よろしくお願いします^^)
by あーちゃ (2014-11-24 19:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0