So-net無料ブログ作成

電源コードをかまないように [ -茶々もかグッズ]

DSC06246.jpg

あーちゃおはよう

(あーちゃ) 茶々、おはよう。今日は、ご飯にお薬が混ざってておいしくなかったみたいだね。残しちゃったものね。

明日は、別途お薬だけ飲むことにしようね。

DSC06225.jpg 

(茶々)それって、どういうこと?

(あーちゃ)

まあ、気にしないでね。早くよくなってね。

・・・茶々は、結構病気がちなので、日ごろのチェックがほんと大切です。毛艶が悪くなっていたのも膀胱炎のせいだったみたい。今日は、だいぶ元に戻っていました。

Akiraさんから「にゃんこがケーブルをかむのをやめさせるにはどうしたらいいですか?」との質問があり、

さて、我が家のケーブルはどうなっているのかチェックしてみました。

DSC06220.jpg

愛用しているのは、このbox ケーブルってかっこ悪いので、一通りここに収納しています。

なので、あまり外にケーブルがない?

DSC06221.jpg

プリンター周りは、常時使わないので、くるくるしているだけ

DSC06247.jpg

テレビの後ろはこんな感じだから、あまりにゃんズの気もひかない

DSC06248.jpg

ちょっとごちゃごちゃして恥ずかしいのですが、無線LANの部分。だけど、ここも興味なし

ということで、まず、我が家でそういう事態が起こらないのは、そもそもケーブルがあまりないから・・・

だけど、、、ケーブルがないとはいってもちょっとはある。だけど、うちの子は、がしがしあまりしないんです。

(私の興味を引きたいときは、別ですが)

多分、、

DSC00781.jpg

まくらにもなるえびさん

DSC00785.jpg

くつろぎまくり

DSC00786.jpg

またたび入りだしガシガシかむし、けれるし、いいストレス解消になってるみたい 

 

 DSC03497.jpg DSC03498.jpg 

こんな感じで遊びます。

 

あとこれも。。。

DSC00682.jpg

がしがし

DSC00683.jpg

がぶがぶ

DSC00684.jpg

はふはふ 

 など、噛むおもちゃも有効なのかも

 





など、、、、最後に乗せたものの商品名がヒットしませんでしたが、たぶんあるはず。。こんなものを利用して、

噛み噛みしたい衝動を発散させてあげるといいと思います。

他の猫ブロガーの皆さんはどうしてますか?

・・・さて、昨日は、食事に行ったり、そのあと、病院(人間&動物)いって、つかれてしまったようで、今日は腰が痛くて

寝てました。やっと起き出し、台風対策完了。

とにかくそれだけは今日のうちにやっておかないと大変ですから。

朝のうちに昨日買った植物の寄せ植えなどは終わっていたので何よりですが。ほんとなんだか忙しいなあ

DSC06245.jpg

茶々は忙しくないよ

 

 ・・・そだねー。今晩は茶々にお薬だけ水に溶かして、スポイトで飲ませること成功。その後、ご飯は完食。

毛のつやも元に戻り。ほっと一息です。

さて、また、寝ようっと

 


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 5

りる

このエビさんは人気者ですよね。
うちにはペンギンがいますがいつも蹴られて齧られてます。
茶々ちゃん、お大事に。

by りる (2014-10-06 02:11) 

poko

1枚目の茶々ちゃん、メチャクチャ可愛い♪
がしがし・がぶがぶしてるもかちゃんもメッチャかわいい♪
by poko (2014-10-06 10:19) 

ゆきち

我が家でもペンギンを常備、ボロボロになったら買い替えています♪
茶々ちゃん、お薬飲めてよかった^^どうぞお大事に。
by ゆきち (2014-10-06 11:01) 

今造ROWINGTEAM

最近、うちの子たちはiPhoneのケーブルがじがじするのが
マイブームらしくて、私のケーブルが瀕死状態。。。涙

またたび入りのキッカー?、けりぐるみ、
うちのは効果薄れてきたみたいなので
買い直さないと!

私も昨日は疲れてて寝こんでました(´・ω・`)
雨だと腰やら古傷やらが疼いて気だるいです。。

茶々たんももかたんも可愛いっ♥
品あるお顔で惚れ惚れします~♥
茶々ちゃん、良くなってきてなによりです。お大事に。

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-10-06 14:17) 

ChatBleu

市販の電源ボックスって意外と大きいんですよね。
実家に買ってあげたのですがイマイチ収まりが悪かったです。
うぅ、うちはベランダがボロボロのままだわ。困った。
by ChatBleu (2014-10-06 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0