So-net無料ブログ作成

やっぱり箱が好き [ -茶々もか(3年目)2014]

あぁ。。。。またやらかしました

重要な判断のポイント、軸がずれてはいけないポイントでずれた回答をしてしまいました。。。。

なんだかんだいっても、相手は、日本人ではありません。ローカル同士でのつながりは、すごくて、驚き。

日曜日からの出張に行くに当たり、今回の仕事に協力してくれた会社のローカルの人もいかないと説明ができそうにないことがあり、

そのために色々と段取りをしておりました( 要はするに、行ってもらうように徐々にしめつける・・・)

結果、本人は忙しいのでいけないので、代行が行くことになりました。(ここまではよし)

しかし、、まあ、お金が高すぎると言われているのもあり、(それは、見積もり時にも何度もその会社の人と話をして、

検討を重ねたのですが、今提出する額よりも低くはならなかったのです)

理由を考えると、数億の単位で、説明ができない部分が出てきたことがその会社の中で発覚。

でもって、あえてだろうと思うのですが、わざとわかりにくい英語でのメールが飛んできました。

ボスには入らず。

・・・意味がわからないので、配信先をあまり確かめずに本人に電話をすると、猫なで声で、しゃべる。

そうかそうかわかったと言って、電話を切り、報告。

ボスから、きついお叱り

それをやってしまったら、エンドレスゲームになり、一向に仕事が終わらなくなるようなことだったのです。

・・・・夜も遅くなり、ボスもあえて呆れて、しばらく考える といって席をたち、

私も、、、とりあえず、他の仕事をすることにして、。

ボスが戻ってきてから、 再度話をして、方向性を決めて、

相手の会社の人に電話をしましたが、今度は居留守。

よく使うんですよね。こういう手を。

なので、メールではっきり言うことに・

文章を考え、見てもらってから打つことにして、ボスに待ってもらい、

一字一句直し、メールを打ち、

ボスは、で先に行っている現地で合流する営業に電話し、

一応話をし、

でも、最悪の結末も考えて、

次の仕事の話を私にして、

あれは今日。これは、来週でいいだろとか。もろもろ。

で、帰る気配を見せつつ、私も一緒に帰る促しぶり

そして、「忘れ物ないかなー」っていっていたので、

「私を忘れてます。煙草吸ってきてもらってもいいですか?」

といったら、くすっと軽く笑って、「たばこいってくるかー」っていって、結構長めのたばこ休憩。

その間に身支度を整え、明日家でやることにして、資料をそろえて、帰宅準備完了。

この煙草時間は、わざとだなあって感じ。

まじで、ボス優しいんだと思ったのでした。

一緒に帰っているときには、仕事の話はなく、ジョークがたくさん。

とっても気を使ってくれていました。

仕事が遅くできない自分が申し訳ないと思いつつ、とにかくできることを懸命にやろうと思った次第です。

さて、今日の茶々もか

DSC05838.jpg

どーこだ?

DSC05839.jpg

こっちだよー

DSC05840.jpg

なんかあるかな

DSC05841.jpg

ありそう

DSC05842.jpg

どれどれ

って、梨の箱じゃないので、遊ぶ茶々

DSC05881.jpg

もかちゃんも大きな箱には入れて満足そう。

ほんと箱は、一番のおもちゃですねー 

 


タグ:箱猫
nice!(36)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 1

poko

箱で楽しく遊んでる~。
こんな姿にも癒されますね。
by poko (2014-09-13 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0