So-net無料ブログ作成

花火大会でホームパーティ [Party]

年に一度。我が家から観れる結構大きな花火。 

去年の記事はこちらから、http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2013-08-11-2


音も聞こえるし、何より冷房の効いた部屋の中での花火は最高です。

朝のうちにガスパチョを裏ごしして見た。うーん。

しない方が好きかも。

image.jpg

午前中は、甥っ子と英語の勉強。

今日は アナ雪の Do you want to build a snowman? 

のデクテーション。中学生で習う単語ばかりだけど、結構聞き取れない。

また来週も復習かな。この速さの英語にならせるのがポイント。

image.jpg

茶々は、甥っ子のカバンが気に入ったみたい。

image.jpg

中に入って、遊んでますw

午後、近所のプールへ。甥っ子2人でいって来て、気がついたら、お昼寝しちゃってましたw

下の妹が子供を連れて実家に来ているとのことで、うちに来ない?

っていったら、くることになり、人数がプラス。

image.jpg

3,4,5歳児で楽しく遊んでくれてます。

同じくらいがいると楽ですねー

image.jpg

花火の前に食事スタート。6時ごろから開始。去年を思うとだいぶ

料理も進化しましたw

image.jpg

それぞれちびっ子達はママ、パパにびったり。

image.jpg

パーティの時に、照明が邪魔なんですよねー

なんか違うのにこういう時だけ、取り替えられるようにしたいなあ。

image.jpg

今回はピックをちゃんと買って来て、トマトオンリーが子供に好評だったので

それも忘れずに。。トマトだけを作りました。

image.jpg

甥っ子特製ピザ。ピザ生地だけより、上に何か乗ってるものの方が安いので

そっちを購入し、野菜を載せて、トッピングして、

焼きます。これは、大人から子供まで人気のメニューで外さないですねー

image.jpg

新メニューは、ローズマリーの豚肉を焼いたもの。

前の日に、ローズマリーを庭からつんできて、塩、コショウを刷り込んで

フライパンで焦げ目をつけてからオーブンへ。

でも、、、以外と焼くのに時間がかかる!

180度で、1時間じゃたりない! 途中でレンジでチンを入れちゃいましたが

3時間ぐらいかけてじっくり焼いてもいいかも。

隣にジャガイモをおいてもいいような感じでした。

ローズマリーのかおりが優しくお肉と合いますねー

image.jpg

もっと大きく綺麗な花火が見れたんですが、今年は写真撮る気がなくて

この程度でおしまい。

image.jpg

ニャンズのご飯時間、子供たち、なぜかこれに夢中。

image.jpg

子供達が集まって来て見てます。

image.jpg

ちょっと警戒した茶々


花火が終わる頃、公園にいき、手持ち花火をやって、終了。

少しずつ誰かがいなくなり、、、そして、最後は甥っ子が元の配置に戻してくれました。

ほ。助かる。

今日も楽しい花火大会。無事終了しましたw




nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 23

コメント 3

SORI

あーちゃさん おはようございます。
家から花火が、こんなにもきれいに見れるとはすばらしいです。わが町の花火大会は昨日(8月2日)でしたが近くの小学校の建物のために音だけの花火でした。
花火パーティーでみんなが集まって楽しそうです。料理も美味しそうです。茶々ちゃんに、もかちゃんも楽しそうです。
by SORI (2014-08-03 06:01) 

green_blue_sky

撮影はほどほどになりますね^_^;
みんなで楽しむほうがよいです~
うちはニャンコと一緒に花火をみました~
by green_blue_sky (2014-08-03 07:08) 

あーちゃ

>SORIさん
音も聞こえるし、実際かなり大きく見えるので何よりです。
冷房の効いたところでの花火が一番いいですねw
みんなで集まる日があるっていいです

>green_blue_skyさん
食べるのがメインで、最後のフィナーレと最初を見れば十分かなあといった感じですが、昨日はいろんなところで花火が上がっていて
それらも楽しめて良かったです。
by あーちゃ (2014-08-03 07:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0