So-net無料ブログ作成

ベランダ柵の工事-現場監督茶々 [ - Work]

 今日は、我が家のマンションのベランダの柵の工事がありました。実は、西側にあるベランダの真ん中部分が通れなかったのです!

 なので、あの手この手で策を練り、通り抜けすべく頑張っていたのですが、 やっとマンション側にて、通り抜けできるよう

無償で工事をしてもらうことになりました。よかったあ~これで、さらに、資材置き場としてのベランダを活用できます!!

さっそく、茶々は、

DSC04232.jpg

さて、これから仕事するぞ 

 

 DSC04230.jpg

現場の養生が始まり

DSC04231.jpg

養生完成。なんと、3人チーム。すごいゴージャスだなあ。。

DSC04233.jpg

どれどれ

DSC04234.jpg

ちゃんとやってるかね

DSC04235.jpg

じーっとみてます。ほんと、、工事中を見るのが大好きな茶々w

DSC04236.jpg

よしよし

DSC04237.jpg

あーちゃ、これなら安心だよ

(あーちゃ)茶々ありがとね。

DSC04238.jpg

茶々の監視の下着々と工事は進み

DSC04239.jpg

無事に扉が設置されました。本物の監督さんは、猫が好きな人だったようで、

茶々もかの写真を撮りたいといって、とってかえられました。

嬉しい限りです。

以前は、、、、

DSC02103

通り抜けできなかったので、こういう形にしてました。。

とにかく、よかったよかった。

これから先は、またしても施工会社 あーちゃ の仕事がでてきますw せっかくベランダが増えたんだもの。いろいろと考えないとねえww

今日楽天にレンガを注文しました。やることたくさんあるのです。

おまけ

DSC04227.jpg

今日は、空気が澄んでいて、富士山が、朝から、午前中いっぱい見れました

DSC04229.jpg

これだけ、長い間見れるのはうれしいですね。富士山の雪も少なくなってきたように思えます。

おまけ

DSC04210.jpg

もうすぐ、開花のブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール このふっくらした丸みがたまらないんですよね。 


nice!(39)  コメント(5)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 5

りる

かわいい!
現場監督さんごっこ、楽しそうです(^‐^*)
by りる (2014-05-18 03:06) 

tomotomo

こんなに可愛い現場監督さんに見守られて
本物の現場監督さんも癒されたでしょうね(^^)
富士山がこんなにキレイに見えるの?!
増えたベランダがまたステキになるのを楽しみにしてます♡
by tomotomo (2014-05-18 04:39) 

あーちゃ

>りるさん
茶々は、現場監督大好きなんですよお~w

>tomotomoさん
監督さんも癒されたと思いますw
富士山、かなり望遠ですが、コンデジでこれぐらいにとれるので、ほんときれいにみえますよーー。
延期となっている我が家でのPartyベランダを着々と整備しているので、のちほど計画しますね。
by あーちゃ (2014-05-19 17:03) 

カトリーヌ

茶々ちゃん、しっかりお仕事していますね!
よその人を怖がらないなんてさすが♪
うちも監視しちゃうタイプですけどね(笑)
ピエールさん、私も大好き(*´ω`*)
by カトリーヌ (2014-05-20 08:21) 

あーちゃ

>カトリーヌさん
そうなんですよねえ。ウクライナ人のことは怖がったのですが、職人さんは、しゃべらないし、棒を振り回すから、楽しいみたいで、監視するんですw
ピエールいいですよねえ。ほんと、このバラ大好きです。
by あーちゃ (2014-05-20 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2