So-net無料ブログ作成

お疲れの日 [ -茶々もか(3年目)2014]

今週は、眠りが浅く、困っていて、昨日は、9時前に寝ちゃいました。それでも朝がつらくておきられず。。のそのそと

起き出しました・・・あと1日、あと1日と、指折り数えております。まあ、それでも眠れたほうなので、ほっとしていたのですが、

おなかも調子が悪くって、トイレが近くにないとつらい感じ。

その上、朝から、逆切れされて、私もちょっと言い返しましたが、向こうのほうが感情的になっていたので、いったん電話を切りましょうと言って、切りました。

とりあえず、冷静になって話をしないといけないと思い、ボスに報告。

まあ、余裕がなくなってしまっているんですわな。設計さん。その人の負荷を減らしてあげるべく、こちらが仕事をすることにしましたが、大事な中身の部分については、引き続き彼の担当。

3時のお茶のときに、喧嘩を売られるのは、きっと私の悪いところが出ているに違いないと

悪いところを列挙したら、

「それって、みんな同じっしょ。」って。 あ、自分だけが悪いんじゃなくって、そういうことは、みんなにとっても悪いところなんだと思い、

「ちょっと、あーちゃ、今週テンション高いもん」

っていわれて、「そうそう、今週感情の起伏も大きいし、困ってたんですよ」 って話をして、

ふむふむと。

少し改めないと。。と思って、一通り、考えをまとめて、各設計陣のところに行って、一通り話をしてきて、終了。

今日は、大事をとって英語を休み、家でゆっくりすることにしました。

おうちでは、バラが次々咲きだして、

DSC04136.jpg

マダムアルフレッドキャリエールもほんときれいだし

DSC04137.jpg

今にも咲きだしそうなクレアオースチン

DSC04138.jpg

この子、切り花にしてからが短いから今を楽しまないとねえ。

DSC04139.jpg

純白がきれいなつるアイスバーグ

いやーー、今年は、バラがたくさん咲いてくれてうれしいなあ。3年目となると違うのかな?

色も濃く出ているし、日が当ってくれたのかもw

もっと最初のころのように大輪にするには、まだまだ、修行が足りませんが、

DSC04146.jpg

こんな感じでアーチは、完成しているし。真ん中に置いているクレアオースチンの鉢をちょっと考えるか。左下は、育成中のヒマワリの鉢。

これも整理しないとなあ。

今日の茶々もか

DSC04015.jpg

のんびり

DSC04016.jpg

あーちゃどうしたの?

DSC04017.jpg

もかちゃん、休憩中だよ

DSC04018.jpg

もかちゃん、どうしてここから、手が出てるの?

DSC04019.jpg

つんつん。肉球触っても怒らないのだ

DSC04014.jpg

遠くには茶々

DSC04013.jpg

茶々は、安全なところがいいの

DSC04012.jpg

じーーー

DSC04011.jpg

遠くで待ってるの

DSC04010.jpg

でもいつだって真剣さ

DSC04009.jpg

準備OK

DSC04007.jpg

もかも!

 

・・・もかちゃん、、アップすぎるんですけど。。。

平和な我が家の一日でした。。。

さて、そろそろ寝るかなあ 

 


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 2

Raccoon

キレイなバラの花!
見ていても香でも癒されますよね~!!
アーチも素敵ですね♪
これからどんどん咲き出しそうですね(^^
by Raccoon (2014-05-14 21:25) 

あーちゃ

>Raccoonさん
ありgとうございます。ほんと、この季節、バラが咲いてくれてうれしい限り。年々良くなっていくので、楽しいです。もうちょっと増やしたいなあと思いつつ、自粛せねば。。
by あーちゃ (2014-05-15 11:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0