So-net無料ブログ作成

7日目 金沢観光-金沢城- [ -Domestic]

とりあえず、京都を後にして、金沢に向かうことに。まだ、体調が悪くて、おなかがぴーぴーいってたけど、

朝ごはんを食べて、彼女たちの面倒を見た後は、10時までには、なんとか動けるぐらいに回復。

バス停に向かい、ここぞというときのポカリを買おうと、コンビニにいってくるねと二人をバス停でまたしていたら、

「100番のバスが今行っちゃった」とクレーム。おいおい・・

まあ、そこもスルーして、次のバスを待ち、なんとか京都駅へ。

壊れたケーブルの代わりの品を買いたいということなので

そして、しょうがないから、事前に調べて、駅の近くにビックカメラがあることがわかり、そこによることに。

いやはや、グーグルマップがなかったら、何もできませんよ。ほんと。 

4Fのタブレットコーナーにいき、そしたら、1Fできいてくれと、なんといってもSamsumgのなので、日本には

正規代理店はなし。

1Fの店員さんに探してもらって、なんとかそれらしいのを発見。おなかもピーだし、、と思っていたら、ちょっと

つないで動作確認をする必要があるとのこと。そのすきにトイレに行かせてもらうことに。

ほっと一息ついてもどってきて、無事に充電できることが分かり、お金を払う段階になると出し渋るイナ・

ビックカメラのポイントカードのポイントで半分を負担してあげた。

そして、電車の予約をしに行き、さて、金沢まで行こうとしたら、急きょ、携帯をもう一台買いたいといいだして、

わやわや。

電車に乗る前に、あーでもないこーでもないとぶつぶつ。タブレットをそのたびに操作して、スペックを確認すること

30分。いささか面倒になってきて、終了。

初めての金沢だし、町の中心に泊まるので、一生懸命調べて、バス停を探し、バスに乗り、3時30には、到着。

今度のホテルは、納得した模様で喜んでました。

で、4時に再度集合して、

いざ、観光へ。

入ろうとしたら、4時で終了とのことで、外から見学することに。

がっかりした表情をしていたけど、私的には、もう、かまってられないので、まあ、勝手につれていくことに。 

image.jpg

ちょっとしたお城だけど、まあ、こんなもんでいいかなあと

image.jpg

image.jpg

image.jpg

結構疲れているよね?

image.jpg

image.jpg

でも、決して疲れているとは言わないイナ

image.jpg

image.jpg

さて、一通りお城を見て、やっぱり京都御所よりも断然いいなあと確信。

二人も機嫌が良くなってちょっとほっとしたのでありました。

もう、この人たちの感情の起伏に付き合ってなんかいられないよね。ほんと。。

ということで、次の兼六園へ向かったのでした。 

image.jpg 

 


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0