So-net無料ブログ作成

なかなか難しいなあ [Travel]

昨日から、お金の件でもめていて、もうどうしようもないなあ。

自分達はちっとも悪くないと主張し、こっちの言うことは全く聞かず。

わがままとしか、思えないんだけど、こういうものなんだろう。きっと。

1回、スタバのお金をおごらなかっただけで、がっかりしたといってるし。

お菓子やリンゴの差し入れをしても、いらないといいつつ、結局ガツガツ食べるし。

お昼は、ろくにたべず、食費を節約してしまうので、私だけ、何か食べるわけにもいかないし。

自分達が持って来ているもので、適当にすませていたり、

食事を作っても、残すし、うーむ。おもてなしって難しい。

今日から、京都、奈良、金沢、岐阜、富山、アルペンルートを通ってまた東京に

戻ってくる旅に出かけるんだが、果たしてどうなることやら。。。。

今は、関係が悪化中。

私が、ウクライナにいた時には、食べたくないといっても、無理に食べさせられたり、

残すものなら、最後まで食べろというし、本当に困ったのに、こっちにきたら

やりたい放題。。。

と、アテンドもだんだん疲れてきたのです。食事の問題とお金の問題は、大きいなあ。

nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 3

ぴーすけ君

日本人と違って、昼食にお金をかけない国の人は大変多い、
ビジネスONLYで来日だと違うけど(会社がお金を出すから)
そうじゃなかったら、自腹ならほとんどの人が節約しますね。
だから外食の場合安いもの(ワンコイン)をごちそうして、
あーちゃさんじゃないけど
りんごでOKとかね。サンドイッチを持ってって、公園で食べたり^^;
飲み物は、家から持っていったりね・・・。
夕飯などは、1回だけ日本食にして あとは洋食をつくってます私。
(カレーは作ってはダメよ、ダメな人結構いるから)
サラダと肉orサラダにスープ、パンかゴハン。

おもてなしって難しいですよね。


by ぴーすけ君 (2014-04-29 20:04) 

猫爺

日本人は相手に合わすのでしょうが、国によってはそうでない国が多いんでしょうね。
by 猫爺 (2014-04-29 22:45) 

あーちゃ

>ぴーすけ君 さん
ありがとうございます。このコメントで心が救われました。

>猫爺さん
ヨーロッパが世界だと思っていることと、そこそこ自分は知っているという自信からくるんでしょうかね。。。

by あーちゃ (2014-05-02 21:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0