So-net無料ブログ作成

お義父さんの途中経過報告 [Other illness]

今日、お義母さんから電話があって、明日には、お義父さんは、一般病棟の個室に移れること。

とりあえず安心して、弟さん夫妻にラインで連絡したら、そちらもお見舞いに行ったとのこと。

だけどまだ肺炎の恐れもあり、水もたまっているから、要注意。実は、肺炎がきっかけで、なくなるということはよくあること。

お義母さんからの情報だとわからないこともあるが、こうしてコミュニケーションがとれるのはありがたい。

Lineって便利なもんだ。

今月は無理でも来月には、会いに行かないとなあ・

先に夫だけ見舞いに行かせるか。

そして、昨日から、10年ぶりの大型台風が関東に来るとのことで、朝から植木の片付け。

先日もやったばかりなのにちょっと大変。

朝、1時間半ほどやって、ちょっと疲れて会社に行ったので、さすがに仕事にならず、少し薬を飲み保健室で休ませてもらってから、業務に戻った。

まあ、ぼちぼちかな。

夜も早めに帰って、山用の雨具で完全防備して、ベランダで残っているバラのアーチをネットでぐるぐる巻きにして、風対策をして、 完了。ナメクジも2匹捕まえて、捨てた。

とりあえずこれで何事もなければいいけどなあ。

出社は、会社の指示で、交通機関の乱れがあるようなら、おさまってから出社で可とのこと。雨が弱くなったら行こうかと思う。

今日の茶々もか

DSC09930.jpg

あーちゃ、びっくりしちゃったよ

DSC09919.jpg

もかちゃん、のんびりしているんだから驚かさないでね

DSC09920.jpg

ああ、ひっくり返るのって気持ちがいいなあ。

DSC09931.jpg

さてどうしようか

DSC09922.jpg

うーん。考え中

DSC09923.jpg

やっぱり眠くなるのだ

DSC09924.jpg

遊ぼうかな

DSC09925.jpg

あーちゃ、じゃらして

DSC09926.jpg

テクが足りないなあ

DSC09927.jpg

しょうがないなあもう。

・・・

もかちゃんは、癒しの塊。

次もスコは、必須のネコだと確信です。

 

 

 


nice!(47)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 47

コメント 12

green_blue_sky

お義父さん、お大事に。
Lineは連絡を取るときは便利ですね~
by green_blue_sky (2013-10-16 06:20) 

ruriy

お義父さま、ご心配ですね。
ゆっくりお見舞いに行く時間がとれるといいですね。
by ruriy (2013-10-16 07:51) 

コンブ

お父様は一安心ですね。
ベランダの植木達は大丈夫ですか?
今こちらは雨は止んで日差しが出てます。ただ風はすごいです。
by コンブ (2013-10-16 08:15) 

カトリーヌ

お義父さま大変でしたね。
無事で何よりです。引き続きお大事に☆
あーちゃさんもお疲れが出ませんように...
茶々もかちゃんの存在は大きいですね♪
ムリなさいませんように!
by カトリーヌ (2013-10-16 08:22) 

ミモザ

頼もしい奥さまぶりですね(^.^)
お義父様が快癒なさいますように。。。

可愛いニャンズも元気そうで癒されました。
少し見ないと大きく感じるものですね。
ガーデニングも見事だし、あーちゃさんはすごいね。
我が家の八重のペチュニアは一株50円で購入したのが
咲きに咲いたり。何カ月も咲き誇ってくれて感動ものでした♪
いちじくが気になります。おいしかったらいいね(^^)
by ミモザ (2013-10-16 09:22) 

こいちゃん

お父さま、一般病棟に移れましたか、よかったですね。
でもCMでもあるように、65歳以上の方の死亡原因は肺炎が多いのです
入院中寝たきりで誤飲によってなるとか色々ありますので、引き続きお大事になさってくださいね!
by こいちゃん (2013-10-16 09:59) 

m6324

お父様、お大事にしてください。
by m6324 (2013-10-16 14:48) 

ゆきち

ウチの父も、昔ですが手術後の入院中に肺炎を起こしました。
引き続きお父様、どうぞお大事になさってください。
by ゆきち (2013-10-16 21:21) 

poko

台風が来る度に植木を動かさないといけないのは大変ですね。
でも、そうやって大事に守ってあげてるから
素敵で癒されるベランダが出来るんだよね~。
雨と強い風、植木たちは大丈夫でしたか?
by poko (2013-10-16 21:57) 

あーちゃ

>green_blue_skyさん
ありがとうございます。一日一日開腹してくれることを祈るばかりです。

>ruriyさん
そうですね。遠いので、なかなか毎週というわけにはいきませんが、
月に1回は、行きたいなあと思います。

>コンブさん
雨がやんだ後の風はすごかったですね。植木は片付けておきましたが、さてどうだったかは、風がやむ明日元に戻したときに確認する予定です。

>カトリーヌさん
茶々もかの存在は本当に大きいですね。うちの夫も癒されますしね。

>ミモザさん
いえいえ、、、アウェイの場所でどうふるまうとか気を使うとか、まだまだできていない嫁です。習慣が違うといろいろと大変です。。
ガーデニング、、、最近新しくお花を購入していないので、ちょっとさみしくなっちゃいました。
早くビオラとパンジーの季節にしたいなあ

>こいちゃんさん
そうなんですよね。うちの祖母もがんになったあと、最後の死因は、肺炎でしたから。。。
なので、まだまだ予断を許さずです。。

>m6324さん
ありがとうございます。

>ゆきちさん
そうですか。。それは大変だったのではないですか。
このままできる限り健康になっていってほしいです。。

>pokoさん
そうなんですよねえ。春と秋の季節の変わり目が、風がすごいので。。
まあ、ベランダの掃除がてらということもありますが。。
この冬を越したら、来年の春には、バラを一部西側の風の少ないベランダに移動する予定なので、そうしたらちょっとは楽かなあ。
大丈夫かどうかは、、、、明日の朝、元に戻してからのお楽しみかな。
まだまだ風は、引き続き強く吹いております。。
by あーちゃ (2013-10-16 22:50) 

えのみ

本当に台風が多くて鉢植えも倒れないようにしたり
本当に大変ですよね。
今回大丈夫でしたか?
もかちゃんぺったんこに伸びているのが可愛いですね。

by えのみ (2013-10-17 00:27) 

にゃん

台風で 通勤の足が乱れていると タイでもTV放送されています
 バンコクの にゃんです 
  お義父さんの経過が 心配ですよね 快方に向かうよう 遠く
   タイ国の空より ご祈念申し上げます。
by にゃん (2013-10-17 04:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0