So-net無料ブログ作成

冬の準備 [ -茶々もかの病気]

DSC09511.jpg 

 そろそろとりだしてもよくなってきたもこもこ

 この中には・・・ 

 

DSC09512.jpg

だれでしょう?

DSC09513.jpg 

茶々がいました。

以前も載せましたが、茶々はこれが大好きで、すぐに踏み踏みし始めるんです。 

 

 
かわいい茶々
 
このころを見ると太っていたなあ…
もしくは、今が痩せすぎなのか。。。
 
 茶々の血尿はおさまり、おしっこの量もだいぶ増えたのですが、先月ぐらいから、ストラバイトに加えてシュウ酸カルシウムも
発生してしまいました
 
お薬は、あと10日分よけいにもらいましたが、対応策は、もっと水を飲むことなんだそうです。
 
シュウ酸カルシウムは、pHを変えても解けないし、Mgの濃度も関係ないし、いずれストラバイトと合わせて大きな石になってしまうそうです。
茶々は、とっても心配。
 
無理やりにでも今日からしばらくお水を飲ませるのにしたのと
 
もうひとつファウンテンを購入しました。
 
 ちょっとインテリアチックにもなるかなあと。。。
 
 茶々がお水を飲んでくれますように祈るばかりです。。
 

nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 3

poko

茶々ちゃん、ずっと踏み踏みしてますね。
手触り(足触り)がいいのかなぁ!?
体調の方は心配ですね。
お水を無理やり飲ませるのは大変だと思うので
茶々ちゃんが自分で飲んでくれるといいですね。
早くよくなるように祈ってます。
by poko (2013-09-08 22:36) 

カトリーヌ

うちもフミフミ大好きですよ♪
人間の胸やらお腹でするのは止めてもらいたい
ですけどっ(笑)茶々ちゃんのはかわゆいです♡
お水いっぱい飲もうね!うちのも尿路結石を
してから器をあちこちに置くようにしています
が、だいたい飲むところは決まっています^^
by カトリーヌ (2013-09-09 18:54) 

あーちゃ

>pokoさん
ありがとうございます。茶々は体調が悪くなるとものすごく甘えん坊になるので、余計心配。
早くお水をたくさん飲んでくれるといいなあ。

>カトリーヌさん
うちの子は、人間ではやらないですwwまあ、朝私を起こす時は、遠慮してふとんのわきでやってます。
水をいろんなところの置いているのですが、追加購入してさらに置き場所を増やす予定。。
なかなか難しいですねー
by あーちゃ (2013-09-12 04:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0