So-net無料ブログ作成

うらめしやあ~ [ -茶々もか(2年目)2013]

今朝は、もう一度配管工事の基本に戻り、

工事完了

据え付けチェック

接続部の確認

すべてのバルブを閉めて、手前側から開けて水だし確認

という作業をしていこうと思い、据え付けチェックを一通りしたところ、やっぱり、、接続部が甘い。。

これでも 1級管工事施工管理技士 なのですが・・・

数々の現場をこなしてきているはずのくせして、なんというまあ、、、出来の悪さ。

素手でしめていたら、手の皮がむけてしまいました。

一応、メインベランダのほうは、いったんましじめまで完了したので、明日の朝は、軍手をはめて(手の皮がむけてしまって言いたいので)再確認して、通水しようかと思います。

そのあとは、もう片側の系列。とにかく1系列ずつ、こなしていきます。

現場の段取りは、わかっておりますのでww

早くセットして3日ぐらい様子を見てみないと、自分がいない間の植物たちが、心配でたまりません。。

相方は、まったく興味ないし、水やりをしてくれるはずもないですし、、せいぜい、室内の今水をたくさん吸っている

パキラとフィカスウンベラーダぐらいは、お願いしようかと思ってます。

いろいろと準備が要りますね。これで、本格的に出張が入ったらどうしよう?もうガーデニングできないかなあ?

いや。。実家に避難させるかなあ・・

今日の茶々もか 

 もかちゃんはというと、、、

DSC02035

おばけだぞおのかっこうで、洗濯物をたたむテーブルの上で寝ています 

DSC02034

こっちむきだと、しぼりの模様の部分が見えないので、太って見えるよ 

DSC02033

うらめしやあ~

もかに文句言ったら、ばけてでるぞお~

 

・・・わ、もかが半目開けてみてるし・・・おそるべし

 


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 3

ゆきち

夏の間の水遣り、心配ですよね。
我が家でも相方は花の写真は撮りますが、育てることには興味がないようで、
暑い時期はなかなか家を空けられません^^;


by ゆきち (2013-07-18 23:50) 

poko

大変な事があったのね~、驚きましたよ。
無事謝罪も終わりホッとしたかな。
夏の水やりは本当に大変ですよね。
でも、花がないのは寂しいので頑張るしかないんだけど・・・。

もかちゃんが太ってる!!!ってビックリしちゃったんだけど
体の向きで太ったように見えるのね。
by poko (2013-07-19 15:54) 

あーちゃ

>ゆきちさん
やっと自動水やり装置設置完了しました~。これは便利ですね。ちょっと最初から入れておけばよかったと後悔です。これからは心配なく家をあけられそうです。

>pokoさん
そうなんですよお。まあ、なかなかねえ。そうそう、お花がないのはさみしいし、ベランダでの庭仕事は最高に楽しいので、がんばります。
自動水やり装置が無事に設置完了したので、これからは、大丈夫だと思います^^

by あーちゃ (2013-07-21 09:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0