So-net無料ブログ作成

浅草~すみだ水族館~スカイツリー~東京駅? その2 [ -Domestic]

さて、昨日の続きを・・

すみだ水族館は、なんといっても、飼育員の人がそこにいて、みんなを楽しませてくれるところ。

魚の種類は豊富じゃないかもしれないけど、なんだか楽しい。

ちょっと疲れたので、友人と座っておしゃべり。こういう休憩スペースが、たくさん確保されているのがありがたい。

子供と相方は、二人でお魚さんを見に行っているので、女子トークww

で、しばらくして、ペンギンの餌づけが、4時からあるというので、よく見えるという場所で、まったり。

ペンギン水槽がメインのようです。

DSC06314.jpg

ショータイム。

飼育員のお兄さんが、ペンギンの名前を呼ぶので、なんでわかるのか不思議。

そしたら、お手手に色別のタグをつけていてそれで、区別しているのか。

和術巧にどんどん、引き込まれていって、ちっちゃな子供たちは、お兄さんの後をくっついてまわるまわる。。

子供ペンギンみたいでした♪

新潟、スペイン、アルゼンチンからきたというぺんぎんたち。

DSC06316.jpg

最後は、素潜りで、ダイバーの人が、餌やり。

これは、毎日食べる数をそれぞれに対して、均等になるようにしているので、これで、微調整をするのだとか。

DSC06317.jpg

DSC06318.jpg

おねえさん 息長!

とっても楽しめました。

・・・で、帰るときに気がついたのは、水族館の中に、ビールが飲めて、お茶ができる場所があること。

さすが!!もちろんビールは、アサヒでした^^; そんなこと言わずに両方置いてくれればいいのになあ。

お土産コーナーを一通り見て、さて、次へ

DSC06319.jpg

もう、真っ暗。だけど、クリスマスの飾りがとってもきれいです。

DSC06321.jpg

点灯前のスカイツリー

DSC06322.jpg

つきました!!きれい

DSC06325.jpg

月とスカイツリーが絵になる♪

この写真を撮るだけなら、ただなので、ここまでいってもいいかも☆

DSC06329.jpg

クリスマス的にもとれました。

赤いバージョンが時間によっては見れるので、そっちもこういう形で撮れたらきれいかも~

で、くたくたになっていたのだけど、次は、東京駅でのプロジェクトマッピングをみに!

ここを出発する予定時間を1時間もすぎていたので、ちょっとヤバいと思いつつ、

行かないことにするか迷ったのだけど、行って失敗。。

大混雑で、上映は、1回で中止。もみくちゃになりながら、なんとか有楽町へ、いき、食事を・・・

汗をかきました。。

イタリアンは、安くておいしくって、大満足で帰宅。

お家に着いたら、ぐったりで、

自分の世界に引きこもってしまいました。。

人を案内するのって、慣れてないと大変だなあ~

PAPAさんが、アルバートさんを案内したと記事があったけど、さすが・・・

だけど、とってもよかったクリスマスのお出かけでした。

 

 ケーキは、というと、、

DSC06335.jpg

レモンケーキ

DSC06332.jpg

ティラミス

DSC06334.jpg

ソルべ各種

って感じでした☆

大満足☆☆☆ 

 

 

 


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 2

cobe

メリークリスマス!
レモンケーキ、とてもおいしそうですね(^^)

by cobe (2012-12-24 22:39) 

green_blue_sky

メリークリスマス
by green_blue_sky (2012-12-24 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0