So-net無料ブログ作成

調整すればよいさ [English]

英語を秋は、頑張ろうと、月水は、2時間、土曜日は、7時間のコースを申し込んだのだけど、
まず、土曜日のレッスンにでてみたら、
難しいし、大変!
だったので、
午前中のは、行けたら、行くぐらいにし、
午後のクラスは、2時間だけにした。
月水は、英会話って感じで、楽なのだけど、ライティングの宿題がでるので、火曜日の夜は、それをやるので大変。
大抵、ある程度、家で書いてきて、会社で、修正。
土曜日のライティングも、課題がでるけど、難しいので、水曜日にかいたやつが、一度添削されて戻ってきたのをブラッシュアップすることに。
何でも完璧に!って考えると大変だけど、
適当にできる範囲にして
続けることが、大事かなぁと。
がんばるかと思ってつめこんだけど、
そんなに出来ない自分に気がつき、
それよりも、できる範囲で。って考えて、英語を楽しく勉強するのが、今の私にあってるみたい。

集中してると、茶々もかが、必ず邪魔しにくるしね(笑)

ほどほどということを病気してから、身に付けつつある私。

ふふふ。

ますます進化してますよ。
これが、きっと肩に力が入ってないってことなのかもな。
2012111015420000.jpg

nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 34

コメント 6

m6324

茶々ちゃんの舌がぺロって可愛いにゃ~
by m6324 (2012-11-10 20:58) 

ニッキー

無理しないで肩の力抜いて・・・茶々ちゃんともかちゃんと楽しみながら!が一番ですよぉ\(^o^)/
by ニッキー (2012-11-10 23:48) 

コンブ

英語が出来るなんで私からしたらスゴいですよ、頑張りすぎないでね。
by コンブ (2012-11-11 09:25) 

ゆきち

昔々、仕事帰りに通訳・翻訳の学校に通っていたことがあります。
予習、復習に追われて常に寝不足。人付き合いも悪くなり、2年頑張って見事に挫折した経験ありです^^;
自慢にも何にもなりませんが、続けるためには無理は禁物。
息抜きもグータラも大切ですよ~^^
by ゆきち (2012-11-11 09:59) 

ミモザ


今日は雨降りの日曜日です。
あーちゃさんは頑張りやだから頑張りすぎるのね。
過ぎたるは及ばざるが如しですよ(^.^)
それに気づいて軌道修正したあーちゃさんは
確実に成長していると思いました♪
もかちゃん、茶々ちゃんは本当に愛らしいね。
羨ましいなあ、私もそんな子が欲しいなって思いますが
悲しみがまだまだ癒えそうにもないので想い出に浸ります(^^)
by ミモザ (2012-11-11 10:28) 

プランツマーケット

7時間のコースって、ハードですね~。
「ほどほど」って言うのが継続できる秘訣なんですかね?
私もメモっておこう!(笑)
by プランツマーケット (2012-11-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0