So-net無料ブログ作成

薬に頼ろう [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 今日は、2週間ぶりに会社に行きました。

だけど。

 「ゆっくりしたい」 

そんな気分が強く、もともと半日で帰ろうと思っていたこと、それから、先週1週間の経過をみて、もう少し薬がないとつらいなと思っていて、病院に行こうと思っていたことから、

 午後は、病院にいきました。

 会社が終わったのは12時ごろで、12時まで受け付けの12時30で午前の部が終わりになるのを

 

 むりくり30前につくからということで、診察してもらい、さっさと薬だけ処方してもらいました。

 結構、自分の中であせっていて、早く薬を飲んで、楽になりたい、もう一度、病院に家に帰ってから行くのはつらい

 という二つの考えで、せっぱつまっていたようです。

 ジェイゾロフト 50mg→75mg

 サインバルタ 20mg (変更なし)

 レキソタン 2mg (追加。10回分。これは、頓服として使用予定)

 ツムラ葛根湯エキス顆粒 7.5g (肩こり用) 1日3回

 です。

 薬局で受け取って、葛根湯とレキソタンをのみ、ほっとしました。

 というか病院にいって、薬をもらえうるとわかり、安堵。 そして、飲んでさらにほっと。ちょっと気分が舞い上がってしまったので、

 レキソタンで調整しました。

 自宅に帰ってからは、ゆっくり、昼寝。2時間ほどして、英語に行ってきました。

 調子が悪い時は、薬に頼るのはいいことだと思います。

 昔はいやでしたが、今は考え方が変わりました。

 自分に合う薬がわかってきたらいいのかもしれません。

 調子がよい時は、サインバルタを飲むと気分がすぐれなくなり、飲みたくなかったのですが、今は手放せません。

 ジェイゾロフトも50mgに増やしてもらっていてよかったし、75mgは、うーん。どうかなあ?

 7月の初めに調子が悪くなったときに、50mgから75mgに増やしてもらい、1ヶ月後にまた50mgにしたので、

これもまあ、そんなものかなあと。

 でも、昔の記録を見るのはいいですね。ブログはお勧めのツールだと思います。

 今は気分が安定しているので楽です。葛根湯のおかげか、肩の強烈な痛みもないですし。

 ・・・もし、鬱の疑いがあるとおもったら、、 体や心に不調を少しでも感じたら、

  できるだけ早めに病院に行ってください。 早く治療すればするほど、早く治ります。

 私のように長くかからないように・・

 普通の病気です。

 

 どうかこれ以上、この患者さんが増えませんように、 願ってやまないこの頃です。 

 

 P.S もし、この記事を見たそうかも?と思った人は、メールください。ブログサイドバーに設置してあるフォームから投稿できます。


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 3

ちろる

鬱はつらいですよね。
薬を勝手にやめて治らなくなる人とかもいますが、
ちゃんと続けられているのはえらいと思いますよ。

by ちろる (2012-10-31 16:09) 

RuddyCat-Lalah

私も・・・

サイドバーのフォームから投稿しても良いですか?

名前はニックネームでもよろしいですか?
by RuddyCat-Lalah (2013-01-10 12:49) 

あーちゃ

>RuddyCat-Lalahさん

もちろんですよ^^)
by あーちゃ (2013-01-10 20:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0