So-net無料ブログ作成

少し立ち止まろう [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 減薬治療を始めてから、しばらくたった。

 7月ぐらいから、体に不調。かゆみがでる、足首が痛い、土曜日にしんだように寝る など、、

 仕事も負荷がかかってきていて、ちょっとがんばっちゃったのかな。

 ジェイゾロフトが、6月まで100mgだった。7月から75mg。この辺かなあ・・

 まだ、もう少し時間かけてもよいのかも。 

 今週、上司が1週間海外出張でいないことと、今まで忙しかった分が、先週から少し平和になったので、

 気が抜けたのか、先週の金曜日から、調子を崩した。

 土曜日は、友人宅にいく用事があり、忙しかったのか、疲れたのか、その夜は、おなかを壊し、うんうん、うなる私の声に猫たちが、よってくる^^;

 日曜日は、ゆっくりとすごしたのだけど、なんとなく寝不足の感じ。

 月曜日は、病院2つ、メイドサービス、キャットウォークの見積もり打ち合わせ、英語と少し、疲れたのか、

 火曜日の今日は、途中まで支度したけど、お布団が恋しくなり(これ、うつの症状)、そのまま寝る。

 会社の近くのコンビニにお弁当を頼んであるので、むりくり、コンビニまでいってきて、ご飯を食べる。

 で、帰ってきたところ。

 明日も休もう。

 ゆっくりしないと。

 先生からは、「やる気がでないとか、そういった症状が、長く続くようなら来院してください」といわれたので、

 もし、このまま長く続くようなら病院にいくか。お薬増やしてもらおう。

 薬を飲まないに越したことはないけど、

 飲んでいて、無事に生活できるなら、それはそれでいいのかとも思う。

 毎月の薬代のことを考えると、そろそろ自立支援制度に申し込むかな。

 2年前から申し込んどけばよかったけど(苦笑)

 ちょっと、薬を減らそうとがんばっちゃっていたかもな。

 もっと、楽に生きよう。

ね。

 だって、まだまだだよ。4月にやっと1カ月連続勤務達成できたぐらいなんだから。

もっとゆっくりしていてもいいんだしね。 

  DSC02201.jpg

 あーちゃ、ぱそこんやるのやめようよ

 DSC02204.jpg

 もかと遊ぼう

 DSC02205.jpg

 ちょいちょい

 DSC02209.jpg

 なんだろ?

 

 ・・二人はいつも私のそばに・・・

 ありがたいね^^)

 

 うん。ゆっくりするよ。

 

 


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 16

コメント 3

ニッキー

頑張りすぎは疲れちゃいますよ^^
可愛い茶々ちゃんともかちゃんの言う通り、大好きな2にゃんと一緒に遊んでゆっくりマイペースで過ごすのが一番です(^_^)v
by ニッキー (2012-09-25 17:25) 

ちろる

無理しないでくださいね。
きっとじょじょに楽になっていきますよ。
無理をすると後でどっと来ますよ。
by ちろる (2012-09-26 08:08) 

あーちゃ

>ニッキーさん
疲れちゃったんでしょうねえ~・・会社に行けないなんて。
ゆっくりします。

>ちろるさん
無理したんでしょうねえ、。気が付いていたけど。体の不調がその証拠だったんですねえ。どっときて、今ちょっと大変な時・・
by あーちゃ (2012-09-26 12:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0