So-net無料ブログ作成

爆弾娘(猫)は、だれ? [茶々もか]

みなさま、こめんとありがとうございます。ちょっとほっとしたというか、とりあえず、調子が悪いということが分かり

このまま様子を見ます。

初めての子育て体験のようで、わからないことがいっぱい・・・

猫ママ友達が必要ですね。 

・・今朝、ご飯をあげて、おしっこだけさせて行きました。

昨日は平気だったので、寝室の扉は開けて行ったのですが、、、

英会話の日なので、帰宅は、9時30.

家に帰ると、にゃんずが、ごはんごはんといってますが、いつもより距離がある?

つれが、

「ほら!」とみせたのは、ビニール袋に入った黒いもの。そして、洗濯機をまわす音。。。ガーン・・・

どうやら、爆弾を茶々かもかが私のベットの上にしたのです・・・

それも2回・・・

相方が、9時に帰宅した時は何もなく、洗濯ものを干しているときに、妙に鳴いているなあと思ったそうですが、そのままに。

いつも、私が帰ってくるまで、何もしませんからね。

そうしたらその間に1発。

そして、ふとんのカバーを外して洗濯しているときに、もう1発。。。。

もう、カバーは、使えないのでしょうか?

うんちなので、後はついていなかったそうです。正常の固いウンチだったそうです。

2発目は少し緩かったそうでして・・・羽毛布団は、、買えないよねえ・・・いや、買った方がいいのかなあ・・・

うーむ。とりあえず、クリーニングに出すか。

で、トイレにはウンチのあとがないことから、茶々ともか、両方が犯人の可能性あり。

足にウンチがついていたところをみると2発目は、もかかな・・

2回続けて、うんちできるのか?!なぞ。

それぐらい調子が悪かったってことか。。。ごめんよ。茶々。明日は早く帰るからね。。

 

 
こんな感じで、いつまでもお腹をさすられ続けます。。。。
 
そして、、うんちをもよおしたようでして、、、、
 
トイレに連れて行くと、、お腹がかっちかちにかたくなっていまして、
 
3本ほど、ちょっと便秘気味のうんちをしました。お水も飲んでいないのかなあ?減りが悪いし・・・
 
ああ、、茶々心配です。。。
 
 P6270079.jpg
 
 (茶々)あーちゃ、助けて・・・
 
 (あーちゃ)痛いね・・茶々頑張ろうね
 
 
 P6270084.jpg 
 
 (もか)茶々大丈夫かなあ・・ 

nice!(58)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 58

コメント 15

hatumi30331

心配やね〜^^;
by hatumi30331 (2012-06-27 22:52) 

ぴーすけ君

大変でしたね。臭いが少しでも残るとまたその場所にしますから、クリーニングに出すまでは使用しないほうが良いですよ。
by ぴーすけ君 (2012-06-27 22:57) 

tama

心配ですね...
だけど、心配しすぎると、人間様がダウンするので、早めにお医者に連れて行ったら、猫様の回復力も信頼した方がよいです。(若いうちは)

昔飼ってた猫は、完全外猫様で、晩年を除いて家の中で用を足す事が無かったので、食欲とか行動で調子を判断するしかなかったのですが、ま、1日、2日、何も食べずとも、どっかでじっとするだけだったとしても、大抵は大丈夫でした:-)
ただ、鼻の乾き具合とか、目やにとかチェックは必要ですけどね。
by tama (2012-06-27 23:00) 

pandan

お腹心配ですね〜良くなりますように。
by pandan (2012-06-28 06:21) 

ぽちの輔

生野菜、食べるかな?
うちの子猫さん、キャベツやレタスを食べてから
おなかの調子が良くなったような気がします。
by ぽちの輔 (2012-06-28 08:18) 

ろき

家は爆弾は落とされた事ないですね~ こぼした事はありますけど。
フードが合っていないのかも? 病院で療養食を試してみてはどうですか?
茶々さんが早く良くなる事を祈ってます。
手に抱きついた茶々さんがちょーラブリーです。
by ろき (2012-06-28 08:20) 

Raccoon

こんにちは。
心配ですね。

猫はあまり水を飲まないものなのだそうですが、ドライフードだけというなら水を飲まないのは心配ですね…
便秘にはちょっぴりのオリーブオイルも良いそうですよ。(舐めるくらい程度で)

早く元気になってくれるといいですね。
by Raccoon (2012-06-28 10:54) 

hi−ragi

心配が続きますね…良くなります様に…
by hi−ragi (2012-06-28 15:15) 

makizukin

毛玉がお腹で固まってるってことはないかしら?
うちの前の猫は晩年ですけど、排泄が上手にできなくなり
お腹がカチカチになってしまいました。
いずれにしても早めにお医者さんに掛かった方がいいと思います。
あ!それと、セカンドオピニオンじゃないけど、
掛かり付け以外にも一軒、少し違うタイプの病院をキープしておいた方がいいかも!
by makizukin (2012-06-28 17:33) 

だいず

お話しできればなぁ…。
早く良くなりますように。
by だいず (2012-06-28 18:12) 

じゅりあん

心配ですね。早く良くなりますように☆彡
by じゅりあん (2012-06-28 18:55) 

ゆきち

なるほど!2ニャンズだと、どちらの落した爆弾かわからないんですね^^;
猫育て初心者の私も、少しでも様子が違うと心配で心配で。
元気な茶々さんに早く戻りますように。
by ゆきち (2012-06-28 21:18) 

ニッキー

あまりお水を飲まないようだと、シリンジでちょっとずつ飲ませてあげるのもいいかもです。
水分が足りなくて便秘気味なのかも・・・ですね。
茶々ちゃんが早くよくなりますように<(_ _)>
by ニッキー (2012-06-28 22:17) 

えのみ

お腹のマッサージは時計回りに優しくやると良いみたいです。
「猫と2人でしあわせマッサージ」山口玉緒さん著という本で
猫のイラストと色んな症状のマッサージ方法が載っていますよ
ご参考までに
by えのみ (2012-06-29 02:32) 

secretariat

猫の事はよく知らないんですが、運動不足で便秘とかないですか?ウチの犬は散歩するかしないかでお通じ全然違いますよ(^ ^)後、飲み込んだ毛が出せないとか・・・ないかな?
by secretariat (2012-06-29 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0