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便活ダイエット [Book]

便活ダイエット ~便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール~ (美人開花シリーズ)

便活ダイエット ~便秘外来の医師が教える、排便力がアップする11のルール~ (美人開花シリーズ)

  • 作者: 小林 弘幸
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2011/09/30
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

まずは、腸の健康から。

確かに腸の働きを良くすると、すっきりするし、気持ちがいい。

変なおならも出ないし、肌の吹き出物も出なくなる。

ということで、便秘外来なんてあるそうだけど、そこのHPをみたら、とても

いけるような値段じゃない。

ので、本で我慢。

1.朝、コップ一杯の水

 腸に刺激

2.朝の光を浴びる

 体内時計のリセット

3.朝ご飯を食べる

4.腸のゴールデンタイムに寝る

 12時までに寝る

5.食事はねる3時間前までに

 これが厳しい。

6.朝ゆっくりトイレタイム

 これだけで自立神経が整う

 ということで、早速実践してみようと思います^^)

さて、痩せられるかなあ? 


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コメント 10

ikuko

便秘外来とか、あるんですねー。
たしかに、お腹の調子がいい時って、吹き出物とか出ないすよねー。
私もお腹の健康はすごく気になります。
 
by ikuko (2012-05-25 19:07) 

ふゆん

便秘したことないんだけど(どっちかというとぴーーー系)
大腸スコープするのに下剤飲んで一度リセットして
腸内菌をあらたに増やして整えるというのもいいかも?とこの間思ったよー♪
by ふゆん (2012-05-25 19:31) 

ぴーすけ君

12時までに寝る・・・コレ難しいのよね~。
by ぴーすけ君 (2012-05-25 19:53) 

makizukin

本のタイトル、インパクトあり過ぎ^^;
私も12時までに寝るのが難しい、、、
でも体内時計はリセットしないと、、と思う今日この頃です。
by makizukin (2012-05-25 22:49) 

eyes

いつもおなかが張った感じがして、すっきり感がないので、試してみようかな。
4番が一番厳しいな・・・・(^_^.)
by eyes (2012-05-25 23:19) 

guran

5番が難しいですよね~
それ以外はバッチリです^^v
by guran (2012-05-26 09:49) 

のらん

人間の健康に、腸の働きは大切らしいですね~
納豆やチーズやお味噌など、発酵食品もいいようですよ。
by のらん (2012-05-26 11:46) 

ぽちの輔

運良く便秘とは無縁の私です。
子供のころからずっと同じ生活リズムだったのが良かったのかな?
by ぽちの輔 (2012-05-26 12:08) 

斗夢

これはみなアタリマエのこととして実行しているが便秘気味で下腹が出てきた。
by 斗夢 (2012-05-26 13:36) 

あーちゃ

>ikukoさん
便秘外来なんて、びっくりですよねー。

>ふゆんさん
あ、それは、だめなんですって。やっちゃいけないことですよお。

>ぴーすけ君さん
12時までに寝る・・・そのためには、活動時間を前倒しにしないとねえ~。
平日は難しいです。

>makizukinさん
そうそう、体内時計をリセット必要です。

>eyesさん
試してみてください。ききますよお~

>guranさん
おお~。すばらしい!

>のらんさん
そうですよねー。

>ぽちの輔さん
それは、羨ましい!
生活リズムがしっかりしているっていうのはいいですね

>斗夢さん
おやおや、プラスアルファが必要なんですかね
by あーちゃ (2012-05-28 16:04) 

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