So-net無料ブログ作成

スキーに行ってきました!(2012) [Ski]

 今年も第2回目の開催となる会社のスキー部の子供向けイベントに行ってきました。

昨年の記事は、こちらから。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2011-02-13-1

 ちょうど、2月の第2週。場所も同じ五日町スキー場です。今年からこのスキー場もNPO法人による経営になってしまいました。やっぱり財政難だったからなのでしょうか?

 今回は、妹夫婦は、不参加。甥っ子のお兄ちゃんは、残念なことにインフルエンザにかかり欠席。

 弟君と会社の後輩の人の車に乗せてもらい行ってきました。

 参加者は、去年よりちょっと少なめの22名。そのうち子供は、11名です。大人の数と同じだけ、子供がいるので、今回のスクールは、マンツーマンという優雅さはなかったけれどもそれなりに充実してました。

 前日は、部署の新年会があり、1時間で抜けてきて、その後お風呂に入って、妹宅へ。

 スキーの準備をしておいたので、1時間早くつけて、10時には、到着。さっさとお蒲団に入って就寝です。次の日は、3時おきですから!

 4時に出発とのことで、朝もそもそとおきて、出発。がんばって、寝ないようにしていましたが、どうしても眠くって、最後の方は記憶が飛んでしまいました。スキー場の駐車場についたころに声をかけられたので、起きたってところでしょうか。

 7時30には到着です。8時30から大人のミーティングとのことでしたが、無事に間に合いました。

 まだ、除雪中で、ちょっと待ってからじゃないと道ができず、早く付きすぎたみたいでした。

 雪も沢山降っていたので、当初の予定を変更して、9時過ぎからの講習会です。板を出して、ワックスを塗って、

 と、、、スキーブーツ、、、やっぱり太ったので、は、入らない。なんとか入ったのですが、バックルを止めるまでいかない。。

 もう、痛くて、痛くて、リフトに乗る時点で、give up。 幸いなことに友人のブーツがぶかぶかとのことで、板とブーツを交換してもらいました。

 ほんと助かった。ほ。

 クラス分けをして、甥っ子は、中級班かな?12時には、お昼ということで、それまで、自由に滑りましたが、板が違うと全然感覚もわからないし、滑りをすっかり忘れてしまって、1級の名がなく・・・・><

 これは、大変まずい。。。来年は、もう少し、スキー部の行事に参加しないと。。それには、元通りの体重になって、痩せないとウェアもブーツも全部買い直しになっちゃう。。。

 って感じでした。

 お昼は、雪が降っているので、おもち付きを部屋の中で。なぜか知らない子供も混ざってしまったりして^^;

 そのあとバーベキューをして、2時まで休憩。

 子供たちは楽しそうに雪遊び。やっぱりこっちのほうが、いいんじゃないかとwww

 その後、バッチテスト。去年と違って、受ける級は、いわないで、講習内検定をやって(それは、子供には内緒)

 3時すぎには、終了。

したので、その後、甥っ子と一緒に滑ってました。ナイターをやるんだと意気込んでましたが、疲れたらしく(テストは緊張するしね)

 部屋に戻ったら、そのまま夕飯まで遊んでました。今年の夕飯は、豪華メニューで大満足。ハンバーグと餃子とタコ焼きが夕飯に出ることなんてない!と大喜び。

で、合格発表。

 無事、Jrの3級に合格しました。

その映像はこちらです。 

 

 

 
まだ、ボーゲンでいいので、きれいにまわれればOK.小回りも上手にできました。
 
夜も友人の子供とずっと遊んで、小学校6、3、1年男子にて、お風呂へGO
あいかわらずの不気味なお風呂ですが、何とか入ってきて、10時には就寝。
 
ぐっすりと朝まで寝てました。
 
次の日も雪だったのですが、子供たちは、滑る気満々。
 
結局9時から、11時まで2時間ほど先生のあとについて滑って、終了としました。
 
今年は、午後は滑らないで、午前中で終わりにして帰ってきました。ちょっともったいなかったかな?
 
まあ、妹の車でもないので、仕方ない。
 
今年も大変楽しく滑ることができました。それはよかったんではないかと思います。
 
来年は、おにいちゃんもいけますように!
 
そして、私もそろそろまじめにスキーを再開することにしよう。
 
と思ったスキーでした^^
 
 

nice!(64)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 64

コメント 6

haku

もう1年経ちましたかぁ!
子供向けスキー・イベント♪
素晴らしいですよね♪♪ (^0^)w
自分も、もう何年もスキーやってないです ^^;
これから行ったら、絶対怪我する自信があるので、やめときます (><)
by haku (2012-02-13 21:51) 

あーちゃ

>hakuさん
早いものですよねー。1年って。子供向けのイベントは、楽しいです♪
毎年1回は行くようにしているのですが、さすがに腕がおちました。
これではまずいので、来年からは精進します。
by あーちゃ (2012-02-13 22:12) 

ミモザ

あーちゃさんのスキーの腕は1級なんですね。すごいな。
甥っ子さんはJrの3級に合格なさったのね。
おめでとう~!教え甲斐がありましたね(^^♪
by ミモザ (2012-02-14 09:51) 

の

1級!!、、\(◎o◎)/!、、、あいやいやぁ~~!!
雪国でも1級!☜(・・;)。。難しいですゥ、、凄い~♪
by (2012-02-14 17:45) 

マローン

良いですね~スキー。1級とは凄い…!
僕は行くのが好きなだけで、へたっぴなんですよ。
我が家も前々職までは毎年行ってましたよ。
お金が無くてね~今も次女の同級生なんかしょっちゅう行ってますが
一緒に行けません。
毎年、「ごめんね、子ども達…。」と思ってますよ。
by マローン (2012-02-15 08:54) 

ryuyokaonhachioj

そろそろ、春らしくなって来るでしょう。
梅の香りが漂よう日もすぐに~
by ryuyokaonhachioj (2012-02-15 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0