So-net無料ブログ作成

引っ越し屋さんは、手際がいい [My House Interior]

 昨日は、朝、7時30から、引っ越しで、お泊りの荷物を取りに来てもらい、ごみをまとめて、

引っ越し開始。前日までの疲れもあって、ちょっと余裕がない。歩いて、5分くらいのところに引っ越すので、

とりあえず、移動。

引っ越し屋さんの車の到着より、歩く方が早かったなあ。早速、朝8時からの搬入用トラックがきていた。

大規模マンションに引っ越すなんて、生まれて初めてなので、なんだか不思議な感じ。

まだ、エレベータの前にも人がいないし空いている。

自分の部屋に入って、さて準備?っていうか、とりあえず、待ってみる。

南西の部屋なのに朝日が入ってくる。ありがたいなあ~。ご来光とまではいかないけど、これぐらい差し込んでくれるので十分。

富士山がきれいにみえていて、感動。

というまに、引っ越し屋さん登場。あっという間にクロスの汚れ、床の傷などを発見して、それらをチェック。

さすが。。あとでもめないようにまずは、荷物を入れる前のチェックだ。

いつの間に見たのかって具合で、あっという間だった。

で、養生をしてどんどん荷物を入れる。けど、植木たち!!!!20個ぐらいの段ボールになったので、これは、このままだと、どうも、他の荷物が入らないことが分かり、その場で、開梱作業開始。いやはや、どこに置くかも、起ききれるかもろくに決めてないままで、植木がきたり、その他の荷物がきたりで、大変。とにかく、ハンガーに入っているのもその場で、開梱して、だす。

収納BOXにいれてあるものは、そのまま納戸へ。え?はいらないBOXもあり。。びっくり。つむ順番と中身とは、うらはらにとにかく大きいものから、入れられていく。あー、これ、あとで、中身を入れ替えなきゃと思いつつ、きっとやらないだろうなとも半分確信。

9時30ごろ、ちょっと疲れてきた自分。あとちょっと搬入すればおしまい。

TVの線をつないでもらったりして、いたら、また、来客。

自分の区のケーブルTVの人を呼んでいたのだけど、午後からのはずが、午前中に・・・早すぎだよお。。。

でもって、引っ越しとケーブルTVの人が同時並行での作業となって、なんだかんだとあり、

TVの転倒防止用のものもなんか高かったけど買って、サインをして、終了。段ボールの引き取りは、当人がいるときじゃないとだめだということなので、31日の夕方に。。

(多分これで、自分の気持ちが早くしなきゃというモードになったのだろう)

次から次へと業者さんがきて、疲れるし、へたったモードなのだが、人がいるので、

のへーってできないしで、お昼前はイライラの絶頂!

相方とちょっと険悪なモードに・・・

で、お昼を食べて、ちょっと休憩して、さて、1時に・・・という業者さんは、来ず。

これがよかった。ゆっくりと来てもらったので、少し元気を取り戻す。 

という感じで引っ越しを終えたのでした。

 

1週間休みがほしいなあ・・ 

 


タグ:引っ越し
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0