So-net無料ブログ作成

ボランティアに行きませんか? [Dialy]

 今日、会社のHPをみていたら、なんと大田区からこんなお知らせが!

http://www.city.ota.tokyo.jp/shinsai/shien/genchi/gentivolunteerbosyu.html

宮城県東松山市むけにボランティアを募集しているとのことではないですか!

なんかできないかなあと思っていたけど、ちょっと、色々と考えちゃって2の足を踏んでいたのだけど、ボランティア初心者としては、ちょうどいい感じ。

2月の終わりの週にでも行ってこようと思います。

まだまだ、空きがあるそうです。

どなたか、一緒に行きませんか?

ただ、朝6時に蒲田の駅近くの区役所集合で、帰りも夜9時解散とかなりハードですが、宿がついていて、なんとまあ、

ボランティアが、ボランティアさせてもらうような・・・そんな申し訳ない感じです。

ちょっと元気が湧いてきました。

もう、震災のこと忘れてきちゃった人もいるかもしれませんが、少しでもできることをやってみたい。

そう思って応募しようと思います。

がんばろう。日本! 


nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 58

コメント 6

春分

いい話ですね。あー、でも大田区民じゃないとだめか。
by 春分 (2012-01-11 22:03) 

pandan

いいことですね、
もうすぐ1年、忘れてはいけないですよね。
by pandan (2012-01-12 06:36) 

楽しく生きよう

あーちゃさんのこころにナイス!!
by 楽しく生きよう (2012-01-12 08:52) 

secretariat

確かに、最近は自分の身近な事ばかりに目が向いて忘れかけていました。
九州から出来る事って余り多くはないんですが、久々に何か考えてみようと思います。
ボランティア活動、よろしくお願いします。
by secretariat (2012-01-12 12:28) 

Hirosuke

大田区、やるじゃない♪
by Hirosuke (2012-01-12 14:43) 

あーちゃ

>春分さん
大田区民、在勤、在学ならOK.私は区民ではないです。
大田区えらい!

>pandanさん
ほんとです。忘れてはいけないし、まだ支援が必要ということが胸が痛いです。

>楽しく生きようさん
ありがとうございます。

>secretariatさん
私も初めてなので、どきどきですが、何かできることはないかなあと思って。
明日申し込みしてきます。

>Hirosukeさん
そうですよねー!やるじゃん。大田区!!
by あーちゃ (2012-01-12 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1