So-net無料ブログ作成

すいっすいのすい [Dialy]

 今日は、朝は調子が悪くて、今一つだったのだけど、まあ、朝5時まで寝れたのはいいことだったということにしよう。

 昨日は、疲れて11時で、ねちゃったしね☆

 会社に行ってからは、問題のPJ。どうやら、PMは、風邪をこじらせたらしく今日も休み。

 みなさんフォローありがとうございますメールも私には入ってこない。。。色々と気をまわしてやっているんだけど、

 この人やっぱり苦手。

 で、、色々とやらなきゃいけないこともあるし、だからといって、みんなの打ち合わせにびっちりと入るのも大変だし、

  と思い、

 Depty Project Managerになった人に新しいJOBが入ってきたこととか話をして、 Resignした方がいいんじゃないかとの打診をしてみた。

 でもって、その人は自分が抜けたあとを心配していたから、その件含めて他の人をAssignすることにして、

 部門長に話をして、話をまとめた。

 これで、このPJからは、足を洗うことにしようっと。

 どうしてもこのPMの下でこれ以上いたくないしなあというのは、本音だけど、

 新しくはいってきたjobは、小さいので、関係する人も少ないし、今まで下積みをやってきた経験も生かせそうなので、

 ちょっと今の私にはちょうどいいかな。

 知り合いの人が、Engとして、Assignされるっていうのもありがたい。

 心の負担が少ないのがいいよなあと思って、それも上司に話を通してみた。

 それで、まあ、そうすることに。

 残務については、明日話すことにしようとなりました。

 ふうう。

 これで、心の負担がとれたらしくしごとがすいすいのすいって進む進むww

 笑っちゃうねww

 って感じでちょっとだけいいことがあった今日でした。

 また、明日はどうなっているかわからないけど、

 なりたい自分になるためには、私はこのPJは、いらないし、やるのだったら徹底的に出ないとまずいと思うので、

 これぐらいにしておこうと思う。

 体と心、バランスをとって、過ごして行こう。

 ね。

 あーちゃ。 


nice!(44)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 44

コメント 5

コンブ

心のつかえが取れて良かったですね。このままだと精神的に良くなかったでしょう。
by コンブ (2011-12-08 05:59) 

secretariat

うん、確かに引き受ける勇気と、断わる勇気って大事ですよね。
あと、続ける勇気と、止める勇気もね。(^ ^)
by secretariat (2011-12-08 08:06) 

haku

とっても良い選択だと思います!
負担が取れて良かったですね♪♪
by haku (2011-12-08 08:25) 

sak

バランス、大切ですよね
やりたくないこと、環境って
いい成果残せない可能性高いし
もやもやが無くなったらいつもよりいい成果
生まれそうな気がしますね(^^

by sak (2011-12-08 08:57) 

secretariat

あーちゃさん
過去のコメントで意味不明なものがあったらゴメンなさい。
どうも、iPhoneでコメントすると、文字化けする事があるようなので・・・。
by secretariat (2011-12-08 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0