So-net無料ブログ作成

素直になろう [Dialy]

 ここ1週間ばかりもやもやしていた。

今担当しているpjの打ち合わせにも呼ばれない。

最初に決めた分担もやらせてもらえない。

私って何なんだろうって思っていた。

病気だから?残業できないから?休日仕事しに来れないから?

休みも多いから?

やったことがないことだから?

すごく悲しかったし、さみしかった。

私なりに一生懸命歩み寄ってやってきたことだっただけに、

つらかった。

昨日は、それで、ついに涙まで出てしまった。

・・・入札の締め切りが、また伸びた。

このため、今のPMに少し余裕が出たのか、気持ちに余裕ができたらしく昨日はさっさと帰って行った。

この人と仕事をするのは難しい。

だけど、

そんなことをいっていたら、

どこでも仕事ができない。

じゃあどうする?あーちゃ。

って考えた時に

思ったの。

できなくても会議だけは参加させてもらいたい。

それから得られるものがあるかもしれないし、できることがあるかもしれない。

何かしら、メンバーとしての意義を感じていたい。

そうなんだよね。って

思ったの。

このPMは、メールで済ますことも多いし、コミュニケーションもうまくない。言ったいわないも下手だし気も効かない。

だけどさ、

そんなのどうでもいいじゃない?

私が、私としてなりたい姿になるために、

少しでも役に立つことに参加できれば、反面教師となるんだから。

ちゃんと仕事を頼む時は席に座って話そうとか

仕事の期限とか内容をちゃんと話そうとか

この人にされて嫌だったことはやらないようにすればいいのだから。

自分を磨くこと。

そうかんがえればいいじゃない

って思ったんだ。

明日、その人も少し余裕が出たから、話をしてみよう。

それがいいかな。

ね。あーちゃ。

 サラリーマンなんだから。

それがいやだったら、自分の好きな人だけ集めて会社を作るしかないしw

そんなことできないよね。

世の中いろんな人がいるから楽しいんだし。

でもさ、自分がちゃんと病気を治して復帰した時には、

前できなかったことができるようになっていたいんだ。

そうなれるように

行動しよう。

ね。

 

うふふ 


nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 46

コメント 10

chikumaru

気持ちを整理してきちんと文書にして記録に残す。できそうでできない。気心の知れた人に愚痴を言ってすっきりした気分になってしまう私とは違ってえらいと思う。今あーちゃさんぐらいの年のころを思い出そうとしても何も浮かんでこない。昔確かに悩んだことも多くあったのに。記録がいっぱいあるあーちゃさんがちょっとうらやましいかも。
by chikumaru (2011-12-01 22:32) 

nyonyo

素直になるって一つ大人になることだね^^わたしもすなおになりたいなあ。
by nyonyo (2011-12-02 05:14) 

secretariat

前向きですね。とっても良いと思います。
僕も同じ様な状況だけど、中々割り切れなくて^^;
まだまだですね。
by secretariat (2011-12-02 07:47) 

ikuko

あーちゃさんの、この「前向きな気持ち」すごいなーと思います。
人との摩擦“”というか、そこが仕事してる上で、一番難しいところですよね。。。

気持ち、きっと伝わると思いますよー。。。
万が一、うまくいかなかったとしても、
あーちゃさんの「姿勢」を見てくれてる人がきっといるはず。
by ikuko (2011-12-02 09:00) 

あーちゃ

>chikumaruさん
ここに至るまでいろんな葛藤があり、愚痴をいったり、色々です。
この年で、会社で泣き出しちゃうなんて、ちょっと、、、って感じですよね。
それぐらい、真剣なんだなあって思ったりもして。
でも、いじけてないで、前を向いて行こうって思う。
書くと整理ができるので、いいですよ。
 多分。。。chimumaruさんのほうが、ずーっとずーっと大変な思いをしていても、きっと
消化していっているんだと思います。

>nyonyoさん
みんなで素直になろー!(^O^)/ww

>secretariatさん
割り切るまでには時間が必要ですね。冷静に状況を見て、自分を見る。
やっぱり、「なりたい自分」をイメージすることなのかなあって思います。

>ikukoさん
そう思って意気込んで会社に行ったら、その人は、誰にも言わず、休んでました(苦笑)
そんな人です。
ま、だけど、それはそれ。
自分は自分を腐らせないように行きたいなって思います。
ありがとうございます^^
by あーちゃ (2011-12-03 06:34) 

Hirosuke

がんばルンバ♪
by Hirosuke (2011-12-03 07:35) 

nobu

はじめまして
nobuです 
人それぞれ生きていくには悩みはつきものですね
僕はブログにも書きましたが
ケツメイシのライブでRyoさんが言っていた言葉に心打たれました
自分が嫌な人でも他の誰かはその人を一番に思っているかもしれない。
その人のおかげで自分は成長していると。
あと、日々日常に感謝ですかね
そう思えば僕はラクになりました
by nobu (2011-12-03 07:55) 

春分

素直にお願いするといいのかもな。そこが何より難しいのだろうけどもね。
メール好きは面と向かってのやり取りが苦手なのかもな。メールしてあげるといいか。
と、無難なところから発言して見る。
by 春分 (2011-12-03 11:57) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
結局、、その人は金曜日休みだったので、これは、月曜日に持ち越し。
大人のもののいい方ができるように、もう少し気分を鎮めたいと思います。

>nobuさん
さすがですね。私は目の前のことを解決していくことで精一杯です。
別に嫌とかそうじゃなくって、「なりたい自分」になるためにはどうしたらいいか?を
考えて行きたいんです。

>春分さん
いってもわからない人っていますからね。。。
まあ、チャレンジしてだめだったら、あきらめればいいし。
と、結構今は冷静に考えてます。
他の仕事すればいいかなーって・
by あーちゃ (2011-12-04 06:08) 

sak

えらいなぁ
あーちゃさん見習わなきゃです(><;
by sak (2011-12-05 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0