So-net無料ブログ作成

最高の人生の見つけ方<The Bucket List> [Movie・TV]

余命6ヶ月を宣告された二人の男(ジャック・ニコルソンモーガン・フリーマン)が、死ぬ前にやり残したことを実現するために二人で冒険に出るハートフル・ストーリー。

ジャックは、お金持ちの4回の離婚歴がある。妻を1回目、2回目と回数で呼ぶが、そのうちの1人娘だけは名前で呼んでいる。

モーガンは、自動車修理工として、一生懸命働くブルーカラー。だけど、奥さんと子供たちをもって、幸せな暮らし。

子供たちにも十分な教育をさせて育て上げた人。 

そんな2人が、相部屋になって、お互い一緒に闘病をしていき、

ふと残された人生について、

何をするか書き留めていたことを一つ一つ実現していく。

そうしていく中で、

奥さんへの思いを再確認したり、

子供への愛情を素直に表現できて、孫にもあえたりと、

最高の人生を見つけて行く物語。 

 

 
とってもいいお話でした・・・
 
 
 
 あーちゃは、何度か入院したことがあります。
 
この2人のように、お互いの苦しみ、楽しみを共有していくうちに、
いろんなことを話すようになったりしていきました。
 
 今でもその時であった友達は、あーちゃの宝物です。
 
 隣のベットで、つらそうにしている姿、泣いている姿
 
 いろんな悲しみと辛さを抱えて、
 
 それでも
 
 最後まで行きぬいていく。
 
 HAPPYに終わってよかったな
 
 誰にでも訪れる 死 というものは、
 
 こうやって迎えたいなあと思いつつ
 
 でも、知りたくはない
 
 だから、毎日を一生懸命にいきたいな・・・ 

nice!(39)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 39

コメント 3

斗夢

この映画はTVで見ました。
同じような歳の物語ですから心惹かれました。
by 斗夢 (2011-12-01 06:05) 

nyonyo

面白そうな映画ですね。
わたしもすてきな病室友達と楽しかった病院生活の記憶もあります♪♪♪、でも最近はその場の友達でおわちゃったなあ。最後の日が決まったら、私は一日はトーハクの常設で、土器みてきます^

by nyonyo (2011-12-02 05:16) 

あーちゃ

>斗夢さん
この映画、なかなかよかったです。
あー、最高の景色は、みてみたいなあ~

>nyonyoさん
おお~、土器をみてくるなんて、素敵☆
私は、やっぱりいろんなところに旅行して、南極、パタゴニア、いったことないところにいって、それから、ゆっくり家で、家族と過ごしたいなあ。
by あーちゃ (2011-12-02 05:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0