So-net無料ブログ作成

そろそろ夏の花も終わりかなあ [Gardening]

 そろそろ、夏の花もおわりにむけて準備をしてきているように思います。

 ピンクのバラももうつぼみがないので、これで、咲かないでしょう。この白いバラは、また1つつぼみがでてきたので、さいてくれるかな?グリーンアイスというバラですが、なかなか難しいな。

そろそろもう1回、薬をまくかな。 

P1060028.jpg

わかります?右上の小さいお花です。

P1060029.jpg 

どうもピントが合わないようです。

P1060022.jpg

千日紅も色が薄くなりました。

P1060025.jpg

太陽に向いている方は少しは、いいかな?

一緒に植えているブラキカムは、かわいくお日様に当たってます。

P1060023.jpg 

ね。ぶらきかむちゃんえらいww

P1060024.jpg

 そしてうちの長寿のこの子

P1060030.jpg

白のランタナ 

開花時期をみると11月までとなっていて、冬越しはできるそうです。そのために強剪定をするようにとあります。

前回よりだいぶ花が少なくなりました。

そろそろおわりかな。

明日天気がよくなって乾いたら地面におちた葉っぱをきれいに掃除しよう。

P1060026.jpg

鈴なりのお花のカラミンサさんは、きれいにさいています。ミントが元気ありすぎたので、ちょっとカットしたのがよかったのかな。

 P1060021.jpg

パープルフラッシュは、ずっと持つのかな?あいている鉢があるから、植え替えて、これ単品で、

家の中においてもきれいな感じがするなあ。 

つるニチニチソウは、下についてしまうほど大きくなってきました。

さすが、つるって名前が付いているだけあるなあ。

さて、来週あたりは、 植え替えを全面的にやろうかな。

ガーデニングは、ほんと心が落ち着きます。

今日は、ばらちゃんに虫なしで、よかった^^)

 


nice!(51)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 51

コメント 5

iyashi

土をいじる事って凄く癒されますよね、不思議と。。。
あのしっとりとした感じと匂いで、幼少時代泥んこになって顔をくしゃくしゃにして笑いながら遊んだ記憶が蘇ってきます。
今はあの頃のように笑えてないな。。。
そう思って顔の筋肉を触ったら、がちがちに固まってました。。。
如何に笑えてないかって思いました。。。

裏庭に芽が出てしまったジャガイモを植えてみました。
育つかは判りませんが、何かその過程が楽しかった。

何を言いたいのか判らないですよね。。。自分でも判りません。。。
でも花って良いですね。。。

by iyashi (2011-11-20 23:01) 

かに吉

ベランダに花がいっぱいあると癒されるでしょうね
やってみよーかな?
なーんて無謀なこと一瞬考えましたが
凝り性ですが飽きっぽいB型な性格なので
素直に咲いてるところへ見に行くことにします ^^;
by かに吉 (2011-11-20 23:23) 

nyonyo

にちにちそうってつるのもあったんですね~
by nyonyo (2011-11-21 06:00) 

ameya

花もそろそろ衣替えの季節ですね。
長い間、楽しませてくれた夏の花、お疲れさまでした。。。でしょうか(^_^)
by ameya (2011-11-21 06:20) 

あーちゃ

>iyashiさん
また、お疲れのようですね。リラックス、リラックスですよ。

>かに吉さん
うふふ。みにきてくださーい(^O^)/

>nyonyoさん
つるにちにちそうですよーww

>ameyaさん
ですねー。しだれランタナをかりこみして、また春までちょっと家の中かなあ~。

by あーちゃ (2011-11-22 06:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1