So-net無料ブログ作成

リンゴ狩り2011 [ -Domestic]

NEC_0248.jpg NEC_0249.jpg NEC_0250.jpg

今年も行ってきましたリンゴ狩り。

去年の日記は、こちらから。http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-11-14-1

毎年、これぐらいの時期にいっているみたいで、妹家族もみんなが楽しみにしている恒例のイベントです。

今回は、もう1家族プラスして、大人数で行ってきました。

 この1年の間にいろんなことがあって、

 ・あーちゃが、14kg太ったこと

 ・友達が、離婚をしようとして、離婚調停がうまくいかず?いや、うまくいったというのか?別居でいいという結論になり、 離婚不成立となったこと。

 が、ありました。

 まあ、重みは違う? けど、そんな1年のことを振り返ってお話ができました。

 違う家族同士の子供たちもだんだんとなれてきて、午後には、

 ・子供たちが大きくなって、リンゴ狩りをみずから楽しめるようになったこと。

 ・ 自然に触れて、公園で、みんなでサッカーをしたり、虫とりをしたりと、楽しく遊べたこと

 ができました。

 今回もいつものパターンで、

 お昼前に到着→リンゴ狩り→お弁当を食べて、アップルパイをごちそうになり、りんごジュースをのんで、

 公園にいって、遊ぶ。

 そして、温泉に入って帰る パターンでした。今回の温泉は、上牧の辰巳館 http://www.tatsumikan.com/

 昔ながらの旅館スタイルですが、サービス満点。素晴らしいですね。

 一度泊まってみたいなと思う感じがしました。

 お湯は、無色透明。ずっとぽかぽかでした。

 毎年こうして違う温泉めぐりができるのがいいものです。

 自然に帰って楽しんだ一日。

 リンゴもたくさん買って帰ったので、しばらくは、リンゴづけ?かなww

 NEC_0252.jpg

 こんなのつかまえて遊んでましたww

 これは、 かなへび っていうそうです。私以外みんなが名前を知っていたのが意外。

日本の固有種で、絶滅危惧種(東京では)とのこと。

 子供たちはかわいいとかわいがってました。

 うふふ。

 今年も充実したリンゴ狩りだったな~ 


nice!(52)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 52

コメント 9

ruriy

真っ赤なリンゴが可愛い♪
自然や家族との触れ合いは元気になるよね(^-^*)
私も温泉行きたいですw
by ruriy (2011-11-12 23:31) 

zoo

リンゴは美味しそうですが女の子が捕まえてるのトガゲですか?( ̄□ ̄||| 
私は爬虫類が大の苦手…。 
by zoo (2011-11-12 23:59) 

あーちゃ

>ruriyさん
ほんと自然と家族(特に子供たち)との触れ合いは、元気もらえますね~♪

>zooさん
女の子が捕まえているのは、何とか蛇??とかいってましたが名前忘れました。
とっても大人しいし、臭くないし、楽しんでましたよお~
私は楽しめなかったけど・・・(--)
by あーちゃ (2011-11-13 05:51) 

pandan

真っ赤なりんごおいしそう〜
季節感があっていいですね。
by pandan (2011-11-13 06:09) 

alo-had

リンゴ狩りかー。
行ったことないんですよねー。
イチゴとかブドウはあるんだけど。w w
林檎の季節か。
美味しい林檎。
今年は届くかなぁ。。。。。w w
by alo-had (2011-11-13 09:25) 

ぴーすけ君

りんごの赤が綺麗だわぁ~♪
by ぴーすけ君 (2011-11-13 10:11) 

ショコラ・パパ

りんごが赤くて美味しそうですね。
by ショコラ・パパ (2011-11-13 11:29) 

zak

りんごを食べると医者知らず~
すごくおいしそうですね・・
フルーツ食べないと・・なぁ・・
by zak (2011-11-13 14:58) 

あーちゃ

>pandanさん
ほんとです。各種リンゴ食べられたし、りんごの赤は、きれいですよね~

>alo-hadさん
おいしいリンゴ届くといいですねー

>ぴーすけ君さん
ほんときれいな赤でした。

>ショコラ・パパさん
おいしかったですよー

>zakさん
りんごはからだにいいんですよね~♪
by あーちゃ (2011-11-14 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0