So-net無料ブログ作成

研修の仲間たち [Dialy]

 おととしの研修で一緒だったみんなとの同窓会をやった。

 みんなちょっとずつ肩書きがついてきて、それぞれ部下がいて、

 でも、だんだんとばかができなくなってきたっていっていたなあ。

 上司なりの悩みっていうか、さらけ出せなくなることもあるんだろうなあと思った。

 私はといえば、病気してから、下っ端の仕事のみだし、責任を大きくもつ仕事はやっていないし、

 まあ、勉強中の身であることは間違いない。

 知らないことってたくさんあるし、

 教えることができないマネージャーの下にばかり付いてきたから、今の上司がすっごく大きく思えるし、

 そうじゃない人の下だと、かなり不満。なんだか、フラットな関係の延長のような気がしてしまう。

 ほんとは、そうじゃないんだね。

 とはいっても、今の上司ともあと2週間で終わり。その人は、現場にいってしまうので、また、

 教えることができないし、指示することが下手なマネージャーの下に着くのかな。

 あーあ。気が重い。

 けど、仕方がないかあ。

 そんなに人生なんてうまくいくわけじゃないしな。

 まあ、今のところ、このペースを守って、いこう。

 残業なしで仕事するのも集中力いるしね。

 色々と仲間がいるっていいものだな♪

 と思った今日でした。 


nice!(38)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 3

nyonyo

いろいろなお仲間がいていいですね♪♪♪

by nyonyo (2011-10-15 08:54) 

secretariat

仲間って大切ですよね^^
今は小さな組織で仕事してるし下がいないんで、昔の大きな組織で上下にたくさんの
人間がいた頃が懐かしいです。
小さな組織は息苦しくて苦手です^^;
by secretariat (2011-10-15 09:31) 

あーちゃ

>nyonyoさん
色々な仲間がいるっていいことだと思います^^

>secretariatさん
研修の仲間とは一緒に仕事をすることはないんですけどねえ。でも、結局は、上司と部下の小さな関係になるのかと。
いい上司をやってくださいね^^

by あーちゃ (2011-10-19 05:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0