So-net無料ブログ作成

ずーっと太り続けている私 [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 病気をしてからというもの、ずーーっと順調に月に1kgづつ太っている。

 とうとう2カ月前から生理が来なくなって、

 今月は、2kg増量。

 スポーツクラブには、週に4日はいっているというのに、どうしてこうなるんだ?

 運動の強度も上がっているのになあ。。。

 食事が原因なんだろうけど、、、

 タニタのレシピだけじゃなくって、宅配もやってくれないかなあ。。。

 ちょっと困ってます。

 ま、だけど甘いものをそんなに欲しなくなったし、

 いいことだ。

 

 まあ、あんまり気にせずに、前向きに考えよう。

 

 病気の薬をやめれば、きっと元に戻るって信じてる・・ 


nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 34

コメント 6

haku

薬のせいですね、きっと!
だんだん良くなって薬が減らせると、体調も戻ってくると思いますよ♪ ^0^v
by haku (2011-09-19 20:33) 

ぴーすけ君

あまり体重のことは気にせずに(っていっても気にしますよね)。
だいじなのは、中身(とお肌のお手入れ)と私は信じて、生活しています。
私の憧れは「かもめ食堂」のお料理を担当したぽっちゃりの料理家だし(*´∀`*)ノ
by ぴーすけ君 (2011-09-19 21:06) 

やま

こんばんは!
私も・・・・・・・です。
秋からがんばろう・・・・とは思っているのですが・・・・・
甘いものには目がない・・・・・
あとラーメンと・・・・・
by やま (2011-09-19 21:27) 

chikumaru

結婚後30年ずっと体重は右肩上がりでした。
最近のダイエット法は、夕食後20分程度の踏み昇降。特に夜は血糖値があがると活発に酵素が働き脂肪に変換するそうです。(太る。)そこで血糖値が上がらないように夕食後30分程度の散歩が有効だそうです。また寝る前2時間以上前に食事を済ませること。書くだけダイエットをあわせて実践しています。昼食の摂取カロリーも気をつけ始めました。術後の太りすぎは、開腹部の切口がヘルニアになる可能性があるので太ってはだめと医者から言われて気をつけ始めました。
8月中旬から実施し3Kgぐらい体重が減りました。今までいろいろやりましたが、これは私には効果があるようです。
ご参考までに
by chikumaru (2011-09-19 22:53) 

HAL

もっとケーキ食べなよw
慣れちゃえば太らない!!^^
by HAL (2011-09-20 12:34) 

あーちゃ

>hakuさん
うーん。ほんとなんなんですかねえ。ちょっと食べた物を書き出してみようかなあ。。。そうすると薬か食べ物かはっきりするかも。。

>ぴーすけ君さん
私の理想は・・・・やっぱりミニのタイトスカートにヒールはいて、ショートボブのやせた女性になりたいんですよお~。無理か・・・いや、、がんばりたい。

>やまさん
毎日頑張っているんですけどねえ。。小さいことからコツコツとかなあ。お菓子をやめて、、、と。。

>chikumaroさん
おお~。すごい!血糖値が上がらないようにするのがポイントなんですね。ふむふむ。
今日は、これを読んで、ウォーキングレッスンの前にご飯を食べて、レッスンをしてみました。ちょっとは効果があったかなあ。

>HALさん
太ることになれちゃいたくない・・・・
by あーちゃ (2011-09-20 21:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0