So-net無料ブログ作成

うつを発症してから初の対外的なMeeting終了☆ [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 思えば、1年半となりました。

 昨日、今日 と2日間は、自分がメインではないとはいえ、初めて、対外的な場にでたのです。

 「適応障害」という一種の心の病気になってから、初めてのこと。やっとここまできたのかという気持ちです。

 ・・・・もともと英語でのMeetingは、不慣れでした。

 もともとは、場をし切って、司会、進行、まとめ役をやっていたけど、今は、ただの下っ端です。

 それでも、病気になりたてのころは、肩書きはPMだったけど、まとめ役さえもできなくなってしまっていました。

 それから、会社を休職して、長く休みました。

 色々とあって、やっと今になりました。

 まだまだ、打ち合わせの後、1日目のあとは、夜眠れなかったりと症状が出てしまうようですが、

 まあ、適当に、緊張があって当たり前だし、何かあっても誰かがまだ助けてくれる。

 決断もしなくていい。

 もう少し、この立場となって、場数を踏んで、練習して行って、もとにもどりたい。

 いや、元以上になりたいと思います。

 きっとなれると思います。

 病気している間に進化したのはww

 姿勢を良くするためのウォーキングレッスンのおかげで、歩き方、姿勢が格段に良くなったこと

 割り切りがつけられるようになってきたこと

 私生活を充実させることや、ペースのつかみ方を練習できること

 

 自分にとっての幸せと、自分の生き方と色々と考える時間がもらえたこと。

 まだまだ、病気になってよかったことはたくさんあります。

 とにかく、これで、また1歩大きくなれた気がします。

 ほっとして、ちょっと英語の勉強したら寝ます。

 明日で、サマータイム出勤は終わり☆

 1歩1歩歩いていこうね

 あーちゃ☆ 


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 38

コメント 6

nyonyo

サマータイム終わったんだ~お仕事お疲れ様、少しずつできる範囲が広がってよかったですね♪ 診断名なんてどうでもいいことですが適応障害って診断されていたんですね、鬱病とは違うと思っていました。

by nyonyo (2011-09-09 04:27) 

あーちゃ

>nyonyoさん
はやいねー
そうそうやっとおわるよー
うふふ。うつとは違うんだー
どう違うかわからないけど、仕事が原因っていわれていたからよけいに、できる範囲が広がるのはうれしいことです^^
by あーちゃ (2011-09-09 06:34) 

haku

きっと、いろんな面で元以上になれると思います...
いや、すでに元以上になっていると思いますよ♪ (^ー^)v
by haku (2011-09-09 07:49) 

miopapa

無事終わって良かったですね!

お疲れ様 ・ ・ ・

焦らず、
   (こんないい方すると怒られるかも?)
焦ってもしょうがない
   くらい開き直って、
のんびり気楽に一歩一歩進めて下さい!
   これは、自分にも言えることですが ネ(苦笑) ・ ・ ・
進めていきましょう!!

by miopapa (2011-09-09 08:33) 

iyashi

御無沙汰しております。

病気になって進化したとの事。

同感です。


実は私も最近英会話に興味を持ち始めました。

それは陶芸教室で知り合ったアメリカ人の影響です。

彼は日本をとても愛してくれていて、アメリカでは日本語学科の大学院まで出ています。

その過程に陶芸があり、日本に来てもアグレッシブに『日本』を学んでいます。

彼は私の通う陶芸教室では、技術はNO.1なんですよ!


そこで私は彼ともっとEnglishでコミュニケイトをとりたいと思ったからです。


そもそも私が陶芸教室に通おうと思ったのは、鬱の治療を兼ねてでもあったのです。

それが、今まで全く興味も無かったEnglishを学びたい、いや、彼ともっとコンタクトをとってみたいと思ったのです。。。

縁とは不思議なものです。

彼からの誘いで陶芸教室にも復帰できたし、仕事にも復帰できた。

今はブログに縛られないようにしているので、敢えて投稿を控えていますが、良い報告を期待していて下さい(^_-)-☆


by iyashi (2011-09-09 21:54) 

あーちゃ

>hakuさん
わーい。ありがとうございます。
すっかり元以上の大きさですからww

>miopapaさん
そうそう、今は、焦るとかは、考えていないんですよ。それよりも今できることを自分なりにやって行くことだけです。それが、次につながっている気がします。^^

>iyashiさん
ほっとしました。調子が悪くなったままの状態でブログがおわっていたので、心配していました。
 大丈夫そうですね^^
by あーちゃ (2011-09-10 05:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1