So-net無料ブログ作成

いい送別会だった [Restaurant]

 今日は、おせわになった営業の方が、(内緒で)転職されるということで、有志による送別会があった。

こじんまりと6人での会だったので、話はひとつで、すむし、わりと落ち着いたムードでできた。

なんか、いいなあと思った。

 これから先もあっていこうねって

 なにがよかったって、いい仲間とめぐり合えたことで、それが財産だったという話をしてくれた。

 そして、私たちに必要なのは、「思い」だということを。

 わかりあえる仲間っていいな。

 59歳。同業他社にいくことは、決まっている。

 かなりいいポジションで迎え入れられることは間違いないだろう。それなりの人脈、顧客を持っているし。

 なんだかなあ。

 そんな人を生かせない人を、うちの事業部を今までひっぱってきて成長させてきた人を閑職においやってしまう上がいたからだけど。。

 もう少し、いろんなこと教えてもらいたかったな。

 また、次は、10月にあいましょうということで、お別れ会をしました。

 その後でも付き合えること。

 それって、一番かなあって思ったりする。

 今日はそれが一番の収穫だったと思う。

 ばんざーい。

 今後のyさんの活躍を祈ってます。

 そして、私たちもyさんがいなくなっても、

 がんばっていくから。

 ね。



タグ:送別会
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 33

コメント 4

haku

とても前向きな送別会だったようですね!
yさんも明るい未来に向かっての新たなる一歩なんですね♪
そういう繋がりはいいですよね♪♪
そういうところに、人生の豊かさがある気がします! ヾ(^∀^)
by haku (2011-07-12 22:26) 

pandan

いい送別会だったのですね、
これからも頑張れそうですね。
by pandan (2011-07-13 07:27) 

ケンケン@

有志だけの送別会っていいですよね。
こういう集まりのメンバーは、これからもずっと続くんだと思います^^
前向きになれる送別会。良かったですね(´∀`)
by ケンケン@ (2011-07-13 19:56) 

あーちゃ

>hakuさん
少人数でやるのって、なかなかいいものですね。
yさんの胸中には、計り知れないものがありますが、だけどつながっていられるっていうことはいいことだと思います。
人生の豊かさ。
さすが、いい言葉ですね☆^^☆

>pandanさん
ほんと、これからの時代をつくっていかなくては!と思います。

>ケンケン@さん
ほんとそう思いますねー。やっぱりいいものです。^^
続けて行こうと思います。
by あーちゃ (2011-07-14 05:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0