So-net無料ブログ作成

甥っ子へのいじめ [Dialy]

 妹から、甥っ子が、実は学校でいじめにあっているって聞いて、とっても悲しかった。

 とってもシャイで、素直で、明るくって、かわいい甥っ子。私にそっくり(笑)

 素直すぎて、感情がとっても繊細だから、それがわがままに見えちゃうところがあるんだけど、ほんとはとってもいい子なの。

 だからかな。いじめの対象になっちゃうのかな。

 小学校の5年生で、まだまだ、ぬいぐるみが大好きなのも何かがさみしいからかもしれないな。

 もっともっと自分のことをみてもらいたくって、たまらないのかもしれない。

 とっても心が痛んだ。

 どうか、彼をいじめないでください。

 私にとって、とってもかわいい甥っ子なんです。

 彼のその素敵な本当にピュアな笑顔が見れなくなると思うととっても悲しくなります。

 彼の繊細さをお母さん、わかってあげてください。

 友達には、理解できないのかもしれません。

 いじめ。 なくなりますように・・・

タグ:いじめ
nice!(32)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 32

コメント 7

haku

それは心が痛みますね...
自分も身近にそういう事があって、本当にたいへんでした
虐められてる本人が一番痛みを溜めているので、
みんなが気遣いをしてあげないといけないですよね...
そうして、虐めが本当に無くなれば良いのですが...
by haku (2011-07-04 07:50) 

コンブ

甥っ子さんをいじめている側の理論がそれもワガママなのにと思うのですが。
そうするとそのうち逆転したりするんですよね。
甥っ子さんも「気持ちを強くもってね」と助言してあげたくなります。
by コンブ (2011-07-04 08:34) 

淳司

難しい問題ですよね。
嫌な世の中になって来ました…(××)b
by 淳司 (2011-07-04 22:04) 

ディブ松本

うちの子と同じ学年ですね いじめはなくなりません 人生一生、容を変えて襲ってきます。
いじめをしている強そうな人もいじめられている事があります。
大事なのは目を離さない・注意して見守ったり・打ち勝つための助言をする。
あーちゃ さんも甥っ子さんを守れる強い女性になってくださいね。
説教じみてごめんなさい。悲しい話が辛いオヤジより。。

by ディブ松本 (2011-07-04 22:42) 

あーちゃ

>hakuさん
ね。まだ、子供。他人との距離感を学んでいるときなんだろうなあ。
大人になっても難しいことだから。。。
早くなくなればいいのですが。。

>コンブさん
ほんと、気持ちを強く持ってほしいなって思います。でもほっとする場を家族として提供してあげたい。

>淳司さん
ほんとです・・・

>ディブ松本さん
ほんとですね。。。強い女性にならなくてはww
彼がほっとするところをつくってあげることかなーって思います。あと楽しい場所。逃げ場も必要ですよね。
by あーちゃ (2011-07-05 05:56) 

じゅりあん

絶対的な味方になってあげて下さい。
そういう人が身近にいるということが甥っ子さんの心を
強くしてくれると思いますから。
by じゅりあん (2011-07-05 16:04) 

あーちゃ

>じゅりあんさん
そうおもいます。彼の大ファンなんですから^^
by あーちゃ (2011-07-07 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0