So-net無料ブログ作成

TOPのいうことが理解できない [Dialy]

 これは、私にとって一番問題だ。

 なにをいいたいのか?どうすればいいのかがさっぱりわからない。

 理解しようと思い、他の人に聞くが、他の人に聞いてもよくわからない。

 もっと素直な心が必要なのか。

 新しいTOPは、そういう伝え方しかできないし、そういう受け止め方しかできないのか。

 うーん。どうしたらいいのだろうか。

 きちんと理解したいのだ。組織なんだから。

 それがストレスなのかな。

 ま、いっか。

 今日は、昨日の疲れで、お昼休みに寝ていたら、チャイムに気がつかず、5分以上寝てしまっていた。起こされなかったら、

 きっとそのまま寝ていただろう。

 それぐらい疲れていた。

 だから、早く帰ろうとしたときに、なんだかうるさい人が来て、それも困った。

 私は、病気なので帰る必要があるといってもきかない。

 たまにいるんだよね。こういう人。

 だから、疲れちゃうんだけど。

 ま、そんなとき、雨が降っていたから、ちょっとその人から逃げて、友達のところに行ってすっきりして、

 そしたら、雨が収まってきたので、帰りベリーダンスに行った。

 珍しくすいていて、とっても踊りやすかった。のと踊れるのは違うけどねww

 でも、終わった後、随分涼しくなって、今晩はゆっくり眠れそう。

 そうそう、色々あるけど、まずは、人を理解しようと努めよう。今日は余裕がなかったけど。

 少し、考えて、みよう。

 ゆっくりすれば、回らない頭もまわるようになるさ。

 ちゃんと、考えてね。

 その人の尊厳を傷つけないようにすることと、尊重すること。

 まずはそこからだ。

 あーちゃ、ゆっくりしよう。

 ね。



nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 39

コメント 8

Hirosuke

あ~ら、よくあることですわ。オホホ。
by Hirosuke (2011-06-30 21:13) 

tmkb

そうですね、よくありますね。こういうこと。
そもそも、一度で理解する必要はないと思います。たぶん、会社のほかの人も、理解していないんじゃないかと思います。
ただ、あーちゃさんは、たぶん理解しないまま仕事を進める、ということが耐えられないんですよね。つらいですよね。

by tmkb (2011-07-01 00:01) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
あれ?リス先生から、変えたんですか?ww

>tmkbさん
ちょっと昨日は疲れていたのもありました。だけど、一生懸命理解して、仕事を進めたいんです。今日は、もう少し冷静になって、人の力も借りて、やりたいなあって思います。

by あーちゃ (2011-07-01 05:34) 

haku

会社の論理って、必ずしも一般の論理と違うので、
理解しづらい事のほうが、かえって多いかもしれませんね ^^;
それから、病気だって理解できない人...いますねぇ...
そういう人のほうが、実は自覚のない重症患者かもしれませんwww
by haku (2011-07-01 07:40) 

Hirosuke

リス先生の最終回

http://center-de-english.blog.so-net.ne.jp/
by Hirosuke (2011-07-01 09:42) 

ぴーすけ君

ゆっくりしよう。
by ぴーすけ君 (2011-07-01 15:29) 

銀狼

真面目なんですね~。
偉いなぁ。。。
私は、いい加減な人間なんで、
あーちゃさんを見習わなくちゃ^^ヾ
でも、無理に相手を理解しようとしなくてもいいと思いますよ。
残念ながら、どうやっても理解しがたい人っているんですよね~。
by 銀狼 (2011-07-01 18:49) 

あーちゃ

>hakuさん
あはは。そうですね^^
もう、上が変われば世界が変わる。まあ、そんなもんなんでしょうね。
病気のこと理解できない人、、いますが、まあ、自分がならない限り難しいんだろうなあって思ってます。

>Hirosukeさん
じゃあ、Hirosukeさんに元通りですね^^

>ぴーすけ君さん
そうですね。それが一番の薬でした。

>銀狼さん
まあ、どうしてもって人もいますけど。そういう人とは距離を置いて。。。
ただ、会社の上の人は、言うことをきく義務がありますし、
次の日の日記に書いたようにある種の割り切りが必要ですね。


by あーちゃ (2011-07-02 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0