So-net無料ブログ作成

なかなかなあ [Dialy]

 どうも私って、、、だめなんだよなあ。

 また、喧嘩をしてしまった。

 お昼の些細なことからだった。

 いつもお昼を食べている人の仲間に一人、話がわけがわからない人がいる。理解するのが大変で、この病気になってからというもの、頭痛のタネにもなっている。

 そのうえ、間違った解釈のことをよくいうし、もう梅雨時なのに、暑そうなコーデュロイのパンツをはいてきたりする。

 勘違い、言い間違いも多いし、会社も良く休む割には、そのせいで時給を下げられたことを怒っていたり、

 私たちの知らない人たちの自慢話が多いし、なんかどうも、苦手なのが根本にあった。

 そして、発端は、いつものように、

 私たちってくくりで、その人が、一緒にするのが私はいやだった。50歳も過ぎた人と、同年代でもないし、同じにされるのは、ちょっとひっかかる。

 数歳の差ならともかくとして、どうもいやなんだけど、本人は一緒だと思いたいらしい。

 その話で、ぶつぶつと文句を言われて、疲れてしまった。

 あー、やっぱり、だめだなあ。これなら、別々にお昼を食べたほうが気が楽でいいやと思ったりして。

 疲れる人とは距離を置かないと私は疲れてしまう。

 やっぱり、一緒にお昼食べるのやめようかな。

 別に無理することないし、平和に暮らしたいしなあ。


 この人は、電車が遅れていないのに「電車が遅れて混んでしまうから休みます」とかいう人。

 ついていけない。

 ついていく必要なんてないよね。

 まあ、会社生活、つかず離れず、適度な距離で。

 仕事を一緒にしていないだけましか。


 ふうう。

 今日も早く寝るとしよう。

 あーちゃは、人とぶつかってばっかりだなあ。もっと気楽にスルーして生きていければいいのになあ。



nice!(36)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 36

コメント 6

haku

たいへんでしたね...お疲れさまです ^^;
自分も実は気が短いので、そんな人が相手だと、
とにかく避けておかないと、すぐブチ切れてしまいますね (><)
あ、自分もその人と似たような歳だけど、その人とは違う自信がありますwww
by haku (2011-06-08 21:25) 

リス先生

男性の多い職場での女子は付き合いが濃密で面倒そうですね。
女子ばかりの職場も、それなりの苦労はあるんだろうけど。

上司とお昼・・・これも毎日じゃ疲れるか。

「ひとり→女子→ひとり→上司→ひとり」のローテーションとか。
by リス先生 (2011-06-08 21:38) 

プランツマーケット

お疲れ様です。
仕事以外でも気を使うって、疲れますね。

今夜は早めにゆっくり寝て下さいね。^^
by プランツマーケット (2011-06-08 21:57) 

zoo

そういう人ってどんな所にもいますね…相性が合わないっていうか好きになれないヤツ…道場にもいるんですよ…一緒に練習したくないやつ…((+_+))
by zoo (2011-06-08 22:59) 

銀狼

あーちゃさん、真面目なんだなぁ。。。
そして、正義感強いんですよねぇ。。。
記事を読ませて頂いただけで、ちょっと苦手ってのがすぐ判るくらいの人(笑)
こういうタイプの人って、どこの世界でも浮いちゃうんだろうけど、
みんな避けて通るんですよね。
私もこういう人がいたら、確実にぶつかりますね。
そして、ブチ切れる(笑)

by 銀狼 (2011-06-09 00:26) 

pandan

早く寝て忘れちゃいましょう〜
by pandan (2011-06-09 07:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0