So-net無料ブログ作成

つつじとおばあちゃん [My gran ma memoly]

images.jpg


 大好きなおばあちゃんの思い出の一つにこの時期のつつじがある。

毎年、いつの季節か忘れたけど、おばあちゃんは、植え替えをしたりして、ベランダに沢山のつつじを育てていた。

 春のこの季節は、ベランダはつつじでいっぱいだった。そして、その密を吸うのが楽しみだった。

 「吸ってごらん。甘くておいしいよ」ってやさしく教えてくれたのはおばあちゃんだった。

 いつも腰を曲げて、お花の面倒を見てくれていたおばあちゃん。

 洗濯物を干しながら、お花の面倒を見ていた。 

 あーちゃがたまに水やりをすると

 「ありがとね。助かる」といって喜んでくれたおばあちゃん。

 今、あーちゃがガーデニングしているのもその影響なのかな。

 おばあちゃんと一緒にベランダを眺めているだけで楽しかった。

 そばにいるだけで楽しかったな。

 窓際には、沢山のサボテンを家の中に並べていたっけなあ。

 懐かしい風景。

 その風景は、、もう戻ってこないけど、 幸せな子供時代を送れたことは間違いなかったと思う。

 おばあちゃん。

 大好き。

 天国に行ってからも、あーちゃは、おばあちゃんが一番大好きです。

 今年も春が来たよ。。

nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

haku

そういえば、つつじの蜜♪ 自分も良く吸ってました ^^
by haku (2011-04-30 17:47) 

あーちゃ

>hakuさん
ですよね♪定番♪
by あーちゃ (2011-05-01 06:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0