So-net無料ブログ作成

自分で調整を [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今朝も調子が悪く、朝起きたけど、一回寝てしまった。けど行けないほどではなかったから、会社に行った。

フレックス出社がokなので、一応その時間内に行けた。

だけど、あまり調子がよくなかったので、今日は帰りますと上司に行って、帰ることとした。

よかったんだと思う。

少し、甘えてみようと思った。

家に帰ってお花達を見たら、ちょっとしおれていたビオラちゃんたちの鉢があった。そういや、この子たちにはもっとお水を上げないとなあと思いながら、今朝やらずに行ったら案の定だった・・・ごめんね。みんな。

 バラの葉っぱがたまに黒い斑点があるのがあって、気になってとっているのだけど調べてみたら病気みたい。

それと、たまに白いのが葉っぱやつぼみについていたりする。これも病気らしい。

 アブラムシがいなくなったと思ったら次から次へと病気が。。。一番風通しがよい、日当たりのよいところに置いているんだけどなあ。。。

 手で払って、木酢液をかけて、終了。地面に銀がみしいてみた。これでちょっとましになるかな。

 と、よくわからない手当の仕方。。。。となりのナスタチウムちゃんたちは、きれいにさきほこっているのになあ。。。

 バラはわが家の環境には難しいのかもしれないなあ。。

  でも、午後は早めに帰ってきて、家でゆっくり。昨日よりは元気かな。布団でずっと横になっているけど、眠ることはないし。。

 こうやって調整をしようと思う。

 色々あるさ。だけどさ、なんとか、何とかの範囲で、やっていけばいいさ。

 と思う今日でした。

 明日は雨か。 お花をちょっと内側に入れてあげようかな。。。

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 35

コメント 5

arashi

バラって難しいですね。私はまったく駄目です。土とか、クスリとか色々手間かけないといけないようで、忙しい私には駄目です。手をかけないで毎年咲いてくれる花を植えています。
by arashi (2011-04-23 07:28) 

コンブ

草花を育てるのは結構大変なようですね。
手をかけた分だけ癒してくれるのかな?
by コンブ (2011-04-23 08:14) 

haku

草花にもご主人様の気持ちが乗り移るのでしょうか? ^^
あーちゃさんも少しずつ調整して元気になっているようなので、
バラも元気になっていくことでしょう♪ o(^ー^)o
...って、自分は草花の育て方知らないのでスミマセン (>_<)
by haku (2011-04-23 08:38) 

リス先生

うちの奥さんが庭をバラだらけにしています。
そんなに手をかけてるようには見えないんだけど。

ペットは飼い主に似るっていうから、あーちゃさんのバラは、あーちゃさん似なのかな?
何が足りないのかな。
何かが多すぎるのかな。
バラにとって、あーちゃさんにとって。

ふむ。
by リス先生 (2011-04-23 08:39) 

あーちゃ

>arashiさん
そうなんですよね。。。こんなに大変とは思いませんでした。もともとわが家のベランダは、風通しもよくないところですからねえ。。
手をかけないのが一番ですww

>コンブさん
手をかけた分うれしくなります。あぶらむしが1匹もいなくなった時は感動でしたしww

>hakさん
そう思います^^ つぼみもいっぱいついてるし。
私もちょっとずつ元気になっていってます。

>リス先生さん
すごーーい!奥様!!!バラだらけに私もしたい!!あこがれちゃいます。
朝咲いたバラを一輪、食卓に置いて朝ご飯とかしてみたいしなあ~。あこがれです。
環境かな?
まあ、だけど、ここは、病気が多い場所であることは確かです。
早く引越ししたいな
by あーちゃ (2011-04-23 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0