So-net無料ブログ作成

1週間休みをとって [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 1週間休んでみて、少し状態は良くなった。1日ねていることもなくなったが、まだ午前中は寝ている。

 英語の勉強の再開をする気分にもまだなれない。

 気力がそこまで回復していないのだろう。

 ・・・先生の言うように1ヶ月ぐらい休めばもっと良くなると思うが、もう私には休みは残されていないし、さて、どうしたことか。。。

 明日病院に行って、来週は、半日だけでも出社しよう。それだけでもいいかも。

 長めに休みをとった方が効果的なので、GWは、長く休むことにしたい。それまでの辛抱だ。

 先生が薬の量を間違えたらしく今日の飲む薬がない。

 仕方がないので、頓服薬でしのいでいる。

 やっぱりたまに不安は襲ってくるから。

 ふうう。

 これが病気なのか。

 どうなっちゃったんだろうなあ。私の体。

 考えても仕方がないんだけど。

 このまま会社を辞めたら、普通に暮らせると思うけど、

 それが、私の人生なんだろうか。

 やりたいことまだまだたくさんあって、やりがいのある職場なのになあ。

 周りの環境にも恵まれているし、これ以上ないくらいなのになあ。。


 越えられない試練はない。

 だからきっと、復活できる。


 その日まで、ゆっくりと 時がたつのをまとう。


 いずれ、皮がむけたどころか、殻をわってでてきた自分になっていることだろうから。



nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 37

コメント 3

haku

今は休める時に休んだほうが良いですね ^^
ゆっくり進んで行けばいいと思いますよ♪
by haku (2011-04-11 08:19) 

TAK

自分も似たような状況です。
なんとか出社は出来てますが、これでいいのかと思いつつ
一進一退を繰り返してばかりです。
でも希望だけは持ち続けていたいなと思います。
by TAK (2011-04-11 12:43) 

あーちゃ

>hakuさん
そう思います。

>TAKさん
一進一退、でも確実に進んでると思います。
同じような方がいらっしゃるとなんだかほっとします。
by あーちゃ (2011-04-11 15:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0