So-net無料ブログ作成

ベランダのガーデニング [Gardening]

今日は朝から、blog書いちゃったりしてwww

かなり調子に乗って、朝ごはんも食べたら、カロリー計算したら、700kカロリー食べてました。

これは太るよね。納得。

ちょっとやめないといけないとわかりました。

さて、本題、昨日植え付けが終わったお花ちゃんたちの記念撮影といきました。

うふふ。かわいいですよお~。せまいところで、隣の家も近いけど、ゴージャスになるものです。

P1001843.JPG

 まずは、チューリップ。3つさきました。

P1001844.JPG

 ナスタチウム。これからの季節にピッタリのお花ですね。

P1001845.JPG

びおら、 チューリップ、ナスタチウムとならべてとったところ。

 これ、他の家の方向にお花が向いちゃっていてうちじゃないのが悲しいんですが・・・

P1001846.JPG P1001851.JPG

 そして昨日植え付けた・・・・名前忘れちゃったもの。

 後日、名前を

  シルバーで青い花を咲かしているもの エレモフィラニベア 1mぐらいになるそうです。 真夏になったら部屋におこう。

  肥料は、あまりいらず。水も枯れ気味希望とのこと。http://www.flower-toya.jp/info/200303.html参考になるページ

  ちょこんと首を下げている青いのはオダマキ・・・ 1年か2年草かなhttp://yasashi.info/o_00001g.htm

 涼やかですよねえ~

 それから、ピンクのお花をつけているのは、オルガノ・ケントビューティーhttp://www.yasashi.info/o_00024.html

 もうひとつが、、、ピンクこでまり なんてかわいい名前なんでしょうwwhttp://yasashi.info/ko_00013g.htm

 はっぱが特徴的で優しいグリーン。素敵です。これも大きくなるみたいです。楽しみ

P1001847.JPG P1001850.JPG


 そしてこちら

 ブルーデイジーで華やかにhttp://yasashi.info/hu_00012g.htm

 カーペットかすみ草で、かわいらしく蜂を覆ってくれます。



 あと、、、この白いのなんだっけなあ。。。 とまたまたameyaさんに教えてもらいました。師匠ですね。ほんと。


 これは、アブラムシ注意とあるので、週末にアブラムシ対策の薬を買ってこないとな。真夏のベランダでも大丈夫ってあるのでちょっと安心。

 白は、多年草らしいので、うれしい限りです。


 
 で、こんな感じで、高低差をつけて並べてます。

P1001848.JPG

 ちょっと豪華に見えるでしょ?


 後は家の中には、

P1001853.JPG P1001852.JPG

ベランダからとってきた、ぼっさぼっさになっているらべんだーちゃん

なかなかこちらもいい感じです。


 お花に囲まれた生活は幸せですね~www


 うふふ。


 今日もいい日でありますように☆


nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 6

ameya

ベランダ。。。花いっぱいになりましたねえ。
色合いも素敵ですよ!!
by ameya (2011-04-10 07:52) 

arashi

沢山咲いていますね。とてもきれいです。
by arashi (2011-04-10 07:52) 

ぴーすけ君

おはよう~♪
朝からベランダでお手入れって気持ちが良いですよね~。
by ぴーすけ君 (2011-04-10 08:15) 

haku

まさに華やかなベランダですね!
室内の緑も、とっても癒されますね♪ ^^
by haku (2011-04-10 12:09) 

aya

ビオラ可愛いですね、 一日でお花を見てホッとする時間って
必要だと思います。 これからもっと咲くから楽しみですね♪
by aya (2011-04-10 12:43) 

HAL

タイミング良く咲きそろうと嬉しいですね^^

お話した???ww
by HAL (2011-04-10 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1