So-net無料ブログ作成

今日はお休みにしました [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

 結構疲れがたまっていたのか、今日は、眠気にかてず、会社にいけなかった。

朝支度をして、さあ、会社に行く前となると布団が目に入ってしまって、布団にはいってねむたくなった。

昨日もそうだったのだけど、今日は、一回はいったら抜けられなかった。

・・・・そういえば、最近本を読む気力がない。

 疲れているんだなあと思った。飲み会でもお酒がやたらと残るし、、

なるほどなあ。。。って。

2月に入ってから、週に1回は、休みか外に出ていたから、毎日会社に行くのは久々だったらしく、

それに、いつもに近いように会議に出たりしたので、疲れたらしい。

ああ、まだもうちょっとかかるなあって思った。

 上司は、やさしく「疲れたら、思い切って休んでください」って朝連絡したら言われたので、午後も休むことにしたの。

 わかっているのかもね。

 本人は、わからなくなっていたけど。

 今日予定していた復帰祝い会に夜でかけていったけど、ちょっと調子が悪かったかな。なんだか緊張している自分がいた。

 やさしいみんながいるのになあ。。

  まあ、そういうときもあるだろう

 きっと。

  時間がかかる。 うん。 一つずつ、自分を見つめて、ちょっとのサインも見逃さないようにして、常にOPENにして、
いこう。
 そう簡単には治らないかもしれないけど、完治しないわけじゃないんだし。

 後遺症が残るわけじゃないんだし。

 前向きにとらえよう。あーちゃは、ちょっと無理した1週間だったんだよ。

 がんばったねっていってあげようね。

 仕事をしようなんて思っちゃったんだなあ~(笑) まだ早いのにね(笑)

 ということで週末はゆっくりすることにしまーす☆

 といっても明日も忙しいんだけど、会社に行かないだけましかな。

 ま、なんとかなるさ。


nice!(31)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 31

コメント 5

リス先生

会議で激しくディスカッションしたのが原因かと。
それも1日2本でしょ?
そりゃキツイですよ。
その場は良くても、後になってドーンと来ちゃったんだね、きっと。

お大事に。
by リス先生 (2011-02-26 05:48) 

pandan

ゆっくり休むことも大切ですよね。
by pandan (2011-02-26 07:14) 

ameya

時にはゆっくり休みましょう^^/
by ameya (2011-02-26 07:45) 

haku

1~2ヶ月で、以前の激務のような状態に戻すのは相当負担がかかりますよね
それでなくても、テンションの上がり下がりはありますから、
やはり、ゆっくり少しずつ進んでいくのがいいでしょうね ^^
休み休み進んで行ったらいいと思いますよ ^^v
by haku (2011-02-26 09:35) 

銀狼

休む事は止まる事じゃあないですから、安心してゆっくり休んで下さいね^^
by 銀狼 (2011-02-26 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0