So-net無料ブログ作成

休憩しながら・・・ [Dialy]

1日に会議が2本入ると結構つらい。激しいディスカッションに、次は、山のような突っ込みが入って、

ちょっと精神面で疲れたらしい。

 なので、ゆっくりしたかったんだけど、ぱたぱたって仕事片づけて、メール入れて、気をまわして電話をして

そしたら、「お前、悟っただろ?そこまで悟っていて、自分に自信があってどうして病気なんだ?おかしいじゃないか。さぼっているだけだろ」って言われたなあ。

今朝も、私はもう元気だよお~っていわれたけど、

まあ、人からそう見られるぐらいでいいのかな。

 確かにある意味悟ったのかもしれないし、ある意味元気かも知れないしね~

 なので、ちっともマイナスには、とらえてないあーちゃですwww

今日は、ベリーダンス、ヨガ、ピラティスの日だったのだけど、最後のピラティスとスチームサウナは、パス。

つらかったので、ヨガまでにして、帰宅。

もう、ちょっとだなーー。

ふうう。

ま、休憩しながら行きましょう。

そうそう、 管理職の1つ上級の試験が、昨日あったようだ。私より1年上の世代。だけど、私は、病気しちゃったからなあ。多分来年受けるのは難しいだろうな。

 ま、仕方ない。

 それはそれ。じっくり治して、こんな1年なんて大したことない程度って思わないとね。

 給料の面で差がつくのが、むかっとするけど、そんな時もあるさ。本当の実力をつけてうってでるから。みんなまってろよお~www

 で、うわさによると、同期の1人も心の病気をして休んでいて、復帰はしたけど、3ヶ月経ったら、また休んじゃったそうだ。。。

 無理は禁物っていうか、、、いつどうなるかわからないんだなあと思ったりして。

 せっかく生活習慣を見直せる機会にあたったんだから、見直さないとね。また、倒れたらもともこもないし。

 うん。私は私。

 じっくりいこう。休憩しながら。
 おしゃべりばっかりしているかもしれない。

 だけど、今は、ゆっくりと治す時期さ。

 そうそう、ね。無理なら休めばいいさ。

 会社帰りの電車でも爆睡するぐらい疲れるんだからね。。

 あーちゃは、ぼちぼちいきます。

nice!(47)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 47

コメント 5

リス先生

この病気って、本当は脳や神経系統の病気だよね。
心の病気って何か違和感がある。
体が弱いのは同情されるかもしれないけど、心が弱いのは根性なしみたいに思われる。
男だからか、そういうのが気になる。
気になる性格だから病気になっちゃったのか。
うーむ。
by リス先生 (2011-02-24 22:03) 

あーちゃ

>リス先生さん
それは、ほとんどの人が思うことではないでしょうか。だけど、冒頭に書いたように脳や神経系統の病気で、ほんとの原因とか解決方法が今の医学ではわかってないだけって思います。
男でも女でも気になりますよお~。
 まあ、いいじゃないですか。そんな自分をそっくり認めて、褒めてあげましょうよ。気になる性格の人がいないと世の中なりたたないからって。ww
私、病気のおかげで、さらにパワーアップした気がします。ww
by あーちゃ (2011-02-24 22:07) 

haku

悟ったんですね、本来の自分を...www
自分をなくさないように、ぼちぼち行くのがいいと思います ^^v
by haku (2011-02-25 07:39) 

K-ya

ま~のんびりと 行きましょう。焦ってもどうにもならないですから。
がんばってる あーちゃ さん のブログを読んでると なんか応援したくなります。
by K-ya (2011-02-25 10:55) 

iyashi

急がば回れですよ!
周りが先に行くと挽回しなきゃって。。。
そう思ってたけど、挽回できるのが数年で決まる訳じゃないんじゃないかって。。。
成功というものの価値観はそれぞれ違うだろうけど、一生懸命やって、自分が納得できる境地になれる事なのかなって最近思ってます(^^ゞ
by iyashi (2011-02-25 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0