So-net無料ブログ作成

シュルレアリスム展 [Art]

iimg_workcommentary_swap2.jpg


http://www.sur2011.jp/

国立新美術館でやっているシュルレアリスム展に行ってきました。

ダリとか?

ちょっと理解するっていうか感じるには、私の中では、、、、うーーん・・・・

難しすぎる

超現実主義?

頭の中がくるくるになってしまいました

あはは。

まあ、だけど、こういう世界もあるんだなあって思えただけでも儲けものか(前向きww)

自分が好むものじゃないものをみたりするのも幅が広がっていいのかも。

それも平日の午後。

すいている美術館は、最高です。

月に1回病院の日は、こうやって、お休みを取って、ゆっくりしよっと。





nice!(52)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 7

haku

感性の直接表現なんで、頭で理解するものでは無さそうですね ^^;
何かを感じられれば、それで良いのでは...^^
そうやってゆっくりするのは、いい事ですね♪
by haku (2011-02-20 18:03) 

hagi

こんばんは~
すいている美術館は、いいですよね~
自分のペースで見てまわれるので・・
逆に、混んでいる美術館は、NGです・・・人に疲れちゃう~(^^ゞ
by hagi (2011-02-20 22:07) 

あーちゃ

>hakuさん
そう思います^^;
これじゃなくてモネ展に行けばよかったかなあとも思ったりして。まあ、いろんな世界があるって思いました。
平日に優雅に休みを取る。これは、最高ですね♪

>hagiさん
ですよねえ~。混んでいると人を見に行ったように思えたりしますからねえ。。。
by あーちゃ (2011-02-20 22:21) 

iyashi

昔、上野でピカソ展やってた時に観に行ったけど、意味は判らなくても迫力があったのを感じた記憶があります。
そういう感覚ってものが大切なのかもね。。。

個人的には日本人だし、色使いが素晴らしいので棟方志功が大好きです(*^^)v
by iyashi (2011-02-20 23:32) 

pandan

美術館たまに行きます〜いいですよね。
by pandan (2011-02-21 07:13) 

淳司

学生の頃・・・
「お前は芸大に行け!」
と先生から言われてて・・・。
一時考えた事もあります。
絵を描くのは好き!
もちろん美術館も大好き(^^)v
by 淳司 (2011-02-21 10:03) 

銀狼

「超現実主義」というはずなのに、
作品は難解過ぎるモノばかりですよね^^;
エル・グレコとかゴヤあたりなら、まだ理解出来そうですが…
by 銀狼 (2011-02-21 20:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0