So-net無料ブログ作成

引っ張られないようにしよう [Dialy]

・・・上司には、定期的に病院に通院して医師からいわれたことや、産業医からのいわれたことを報告し、かつ現状の仕事の状態、自分の状態を報告している。

だいたい2週間に1回ぐらいなのかな。それぐらいでも、十分なコミュニケーションがとれている。

だけど、それ以外の人は、私が、まだ、薬を飲んでいることを知るわけでもないし、産業医から、残業禁止の命令がでていることもしるよしもない。

 今日は、ちょっと仕事の件で、遅くまで残れないので、無理ですといったのだが、

 なんだ??と怒られてしまった。

ああ、そういえばこの人は、以前も夜の11時すぎに、会議をやろうといって、明日の朝にしてくれって言ったことを、

無理やり今晩中に、、、とかいって、、、あやうく帰れなくなるところだったことがあったなあ。。

 なんだか、変なところで意固地になって、人の予定を無視する傾向があるのだなあ。

だけど、私は私。

 ここは、ゆずれないので、まあ、適当なところで話の折り合いをつけて、さっさと帰った。

危なくつかまるところだった。

 ほ。

 やっと強烈な眠気を感じなくなってきて、頓服薬は、今週は、1回だけしか飲んでない。

結構調子がよくなってきているところだったので、引っ張られなくてよかった。

まだ、私は、先生の言うとおり、「余暇を充実。仕事は、しないで行くだけを目標」との言葉を胸に会社に行っている状態。

 結構仕事もできてくるようにはなったけど、ちょこちょことおしゃべりしたり、息抜きしながらじゃないと、つらいかな。

ま、あの強烈な眠気がないだけでも救われるんだけどね。

 まあ、ちょっとずつちょっとずつ。わかってもらえない人とも、適度な距離をとろう。昔の私だったら、がつんとぶつかっていたかもなあ。。。

 マイルドに、マイルドにね

 他人に引っ張られることなく、自分の道を行こう。

 うん。

 ちょっとずつよくなってここまできたんだから。

 会社に復帰して1カ月。これを積み重ねていこう。再発しないとも限らないんだし。

 せっかく働き方を見直せたんだからね




nice!(37)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 37

コメント 4

ruriy

もう復帰して1ヵ月にもなるんですね。月日が経つの早いね。
星の動きも、今は見直し&基礎固めの時期ですよー。
マイペースを貫くのも大変なこともあるかもしれないけど、頑張ってね(^-^*)
by ruriy (2011-02-18 21:13) 

リス先生

この記事を読んだ次の瞬間、ツイッターに
-------------------------
ちょっと今日は、失敗。飲み会の2次会に引っ張られた。
-------------------------
と出た。

あらら。
by リス先生 (2011-02-18 23:38) 

haku

いいペースで来ていますね!
もう1ヶ月なんですね♪
マイペースで行けてるだけ凄いと思います ^^v
by haku (2011-02-19 15:41) 

あーちゃ

>ruriyさん
ほんとですねえ~。
そっか。見直しと基礎固めですね。
了解です。
また、見直しをして、一日一日を過ごしていきたいと思います。
がんばります。
日々よくなっていってますからww

>リス先生さん
(笑)まあ、許容範囲でしたけどww
仕事以外なら、ま、いっかってところでw

>hakuさん
早いですよねえ~。週末があっという間にきます。
毎日毎日ちょっとずつ良くなっている気がします。
この感じでいきたいなあ
by あーちゃ (2011-02-19 22:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0