So-net無料ブログ作成

スキーに行ってきました!^^ [Ski]

久々に、スキー部の子供向け行事に参加してきました。
(実は、何気なく会社のスキー部員ww)

結構安い価格で、子供は、1泊2日、2日券、朝、昼、夜食付 で10000円
大人は、15000円という

家族にはありがたい値段。

なので、まん中の妹夫婦と、甥っ子2人と一緒に参加しました。
総勢28名の参加者があったスキーでした。

行ったスキー場は、こちら。新潟県五日町スキー場です。http://www.yukiguni.ne.jp/ITUKAMACHI/gelande

ファミリー向けのスキー場とはいえ、そこそこの広さがあり、ちょうどよい大きさかな。

昨日の夜は、スポーツクラブでお風呂にまで入って、寝るだけの状態にして、妹の家に泊めてもらいました。

11時ぐらいかな?遅くなってしまったけど、そのままあっという間に就寝。

そして、朝4時30に出発して、8時30の集合には、まにあったけど、宿の名前が書いてないし、よくわからないので、車の中で着替えをして、ゲレンデに集合。

無事、今回参加者の全家庭がそろったのは9時30.
まあ、そんなものかな?w

クラス分けして、私は、何とマンツーマンだったのですが、甥っ子たちが気になって、気になって(だって、子供たちとスキーをしたいから参加するようなものだし)合流することにしました。

先生2人に、妹の夫、うちの甥っ子2人と、先生の子供1人、に私と6人での練習。結構楽しい^^

午前中、休憩なしで、練習して、あっという間に12時。

お昼には、すぐにジュニアのバッチテスト!

弟は、なんだかいやがって、ジュニアのバッチテストは受けないと言い出しました。お兄ちゃんは、受ける気満々。

だけど、ジュニアの3級をうけるとは思わなかったらしく緊張でがちがち。

ジュニアの3級は、多回りと小回りです。

ターンが何回とか決まっているわけではなく、なんとなくできればOKみたいで、

無事終了。

そして、今日のイベントバーベキューに☆。

ちょっとビールを飲みながら

スキー場でのバーベキューなんて最高です!炭をいれて、鉄板でじゅうじゅう。

用意は、スキー場でやってくれます。

ただ、甥っ子たちは、テストの緊張もあったらしくしばらく放心状態ww

かわいいなあ♪

そして、バーベキューができてきたら、だんだんと元気になってきて、

子供たちは、ソーセージの争奪戦。w
子供がたくさんいるとほんと幸せですね~♪

あーちゃは、子供たちが大好きです。

甥っ子のお兄ちゃんは、ピーマンが大好きでピーマンを食べ、弟は、疲れ切ったらしくちょっとたべて

休憩。

午後は、お兄ちゃんのクラスと弟のクラスで分かれて練習となりました。

私は、おにいちゃんとウルトラマン先生のクラスについて、弟とそのお父さんは、きれいな女の先生のクラスに。

板を平行にする練習をしたりして、ちょっとパラレルターンの導入編から。

私も練習になりました。

お兄ちゃんは、先生の話を真剣に聞いてます。

その姿にかわいいなあ~とほそえむ私ww

3時ごろまで練習して疲れたので、ちょっと休憩。

午後は大人向けのバッチテストです。

おにいちゃんは、大人の4級、弟は、大人の5級を受けました。

そのあともちょっと練習して、十分滑った後は、宿に戻り、お部屋でゆっくり。

お風呂に行きました。

宿は、安いなり。。。かな?w

寒いし、ちょっと古くて、きれいとは言い難い感じ。洗面所とトイレは、共同。

ってとこ。

夕飯までの間は、のんびりしてました。

お絵かきを子供たちとして、みんな真剣にポケモンの絵を描いてます。www

ご飯が終わってもまたお絵かき。

楽しそう~。夢中になって書いてます。

そして、ご飯が終わって、合格発表。

おにいちゃんは、両方とも合格。弟も合格。もう、にこにこです。バッチもジュニアの方がかっこいいし、

なんだか、2人とも、大満足。

お部屋に戻ったら、ボールを投げたりして、遊んでます。^^

 みんなで騒いで、ドラえもんを見て、10時になったので、もう、就寝でした^^

 私もあっという間に眠っちゃいました。

 次の日も講習です。

 おにいちゃんは、ウルトラマン先生と一緒に。 とっても先生が気に行ったみたいで、楽しそう。

 弟たちは、きれいな女の先生と一緒にww

 午前中もびっちりと休憩なしで、練習して、午後は、おもちつきのイベントですww

 スキー場の人が一通りついてくれます。水をあまり使わないので、とってもこしがあって、おいしそう~。

 甘いきなこもちにして食べました。あーちゃも沢山食べて、昨日の夜飲まなかった缶チューハイを2本ほど飲みました^^

 子供たちは、雪遊びにも夢中。そうですよね。スキーだけじゃなくって雪遊びも楽しいんだから。

 午後は、あーちゃは、大人向けの練習に参加。子どもたちは、1回だけ先生のレッスンに参加して、あとは、親子で楽しそうに滑ってました。

 2時間ぐらいやってへとへとになったので、ちょっと休憩をいれて、甥っ子たちと最後に1本すべって、終了です。

 大満足のスキーでした^^

 そのあとは、五日町の公衆浴場?http://www.muikamachi.jp/shisetsu/cyuo-onsen.html

 中央温泉という大人250円の温泉へww

 お湯の質も良かったし、なんと番頭さん?がいるのがいい感じでした。

 気持ちよかったー

 さっぱりして、帰路につきました。

 途中で、お夕飯を食べて、妹の家について、ちょっと一息ついて、自宅に帰還。

 いやー、やっぱりスキーって楽しいなあ~。

 自分がスキーが本当に好きだって思い出しましたww

 日常生活を忘れて、思いっきりはしゃいで、楽しんで、

 いい旅行でした。

 英語の勉強もさぼっちゃったけど、たまには、いいかなww

 よく食べて、よく寝て、よく遊び、かわいい甥っ子たちに癒されて、

 すっごく楽しかった~。

 今日は、のんびりです。

 夕方のヨガにでも行ってこようかと思います。

 こんな日があってもいいね。

 あー、日常生活だけじゃ、あーちゃは、満足しないみたい。会社に行かないとほんと病気って忘れちゃうぐらい元気なんだなあって実感しましたww

 こうやって、吐き出す場。楽しい場所をたっくさんつくっておけばいいんだなーって思ったりして。

 何事もバランスが大事。

 楽しかった。

 そうそう、遊べるようにお金を稼がなきゃ。

 ね☆




nice!(76)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 76

コメント 17

木鶏

愉しいスキー1泊2日の旅でしたね~♪
寒いんだけど、滑る出すと身体がぽかぽかになるから、楽しい!
BBQ付きだとさらに面白さUP↑ですね。。。
ぼくをスキーに連れってぇ~(^^)
by 木鶏 (2011-02-13 12:58) 

cjlewis

↓学生時代のスキーのコーチが卒業の時に色紙に書いてくれた言葉。

スキー&人生 リズム&バランス

by cjlewis (2011-02-13 13:43) 

HAL

きれいなお姉さんのクラス希望ww


by HAL (2011-02-13 14:01) 

haku

最高に楽しんでこれたようで、良かったですね♪
スキーも、バーベキューも、餅つきも、とっても楽しそう^^
すっかりリフレッシュできたようですね!!
by haku (2011-02-13 14:04) 

やま

こんにちは!スキーいいなー
娘が小さいので・・・・・・ソリになってしまいそうですが・・・・・・
先週は子供たちを連れて一時間だけスケートに行ってきたのですが(時間の関係で)
もうへろへろでしたよ====
金曜日は関西でも雪が積もったので雪合戦をしました。
by やま (2011-02-13 15:58) 

くまら

かれこれ、5年以上スキーに入ってないです><;
by くまら (2011-02-13 17:38) 

リス先生

ね☆

by リス先生 (2011-02-13 18:37) 

Ranger

おぉ^^ 一泊ですかぁ
楽しんできたねぇ
スキーは、行きたいと思いつつ 準備のコトや仕事のコトとかで、もう数年行ってないです^^;
by Ranger (2011-02-13 18:42) 

銀狼

スキー旅行、お疲れ様でした!^^
たまには色んな事を忘れて、自分を開放してあげる場も必要ですよね^^
私は、ずっと北国育ちなのにスキーは苦手…^^;
なので、羨ましいです(苦笑)
by 銀狼 (2011-02-13 18:47) 

しげ

お帰りなさいませ。お疲れ様でした!
スキーでのバーベキューもいいですね~
すっきりリフレッシュされましたね^^

そうそう、バランスですよ!大事です^^
by しげ (2011-02-13 20:01) 

まっちゃん

はじめまして。
スキーいいですね(^。^)
最後に行ったのが、今は無きザウスです(爆)
by まっちゃん (2011-02-13 21:44) 

Rei

こんばんは。
スキー、楽しんでいらっしゃったのですね☆
うらやましいです~。
ちなみに、私は雪国生まれですが、スキーは苦手です(≧∇≦)
by Rei (2011-02-13 22:18) 

alo-had

最近雪山に行ってないなー。
子供にスキーかスノボ教えたいんだけどねー。w w
先立つものがないとなかなかね。w w
来年こそは!w w
by alo-had (2011-02-13 22:24) 

secretariat

楽しいお休みだったようですね~♪
そうそう、遊ぶ為にお金もらって、余りテキトウでお金もらっちゃマズイからキチンと働く^^
うちは子供たちと私でスケートに行ってきましたよ^^v 既に腰が痛いですぅ・・・orz
by secretariat (2011-02-14 00:41) 

淳司

スキーに温泉に・・・
読んでるだけで悲しくなりました(T T ) b
行きたい・・・。
by 淳司 (2011-02-14 00:47) 

pandan

スキーできるんですね〜★
by pandan (2011-02-14 06:53) 

あーちゃ

>木鶏さん
BBQって夏のイメージでしたが、これはなかなかいいですね。
やっぱりスキーは、最高です☆^^

>cjlewisさん
なるほどねえ~。リズムとバランスかあ。それには、コアが大事かなww

>HALさん
きれいなお姉さんのクラスは、ちびっこ専用です。大人は、だめです!

>hakuさん
リフレッシュになりました~。いやー、やっぱりスキーは、最高ですね♪

>やまさん
お子様はおいくつですか?3歳から、すでに板をはいて、滑ってましたよw
まあ、休み休みですけどね。雪遊びもみんな楽しそうにやってました♪

>くまらさん
5年以上ですか。。。私は、2年ぶりかな。。。
これでまた来シーズンまでお休みですww

>リス先生さん
ね^^

>Rangerさん
ぜーんぶレンタルにすればあとは問題なしですよー。
雪にたわむれるのは楽しいです。
スピード感、自然、解放感、どれをとってもいいです♪

>銀狼さん
えー、そうなんですか?小さいころからスキーの授業があったのでは?
50歳ってまだ遠いけど、それぐらいまでには、指導員になりたいと思うこのごろです。

>しげさん
バランス大切ですよね。それには、コアを鍛えることが大切。頭でわかっていることを体に伝えることが大切。
色々とありますが、限られた時間の中で精いっぱいやっていきたいなって思います。

>まっちゃんさん
ザウスですか!懐かしい!!!あの頃はほんとバブルでしたねー
何度か行ったことがありますが、やっぱり本物がよかったなあ。。
だいぶ滑りも楽になってきたし、今から始めるのもお勧めですよー

>Reiさん
ええ、そうなんですか?こんなに楽しいのになあ。。。
今度一緒に滑りましょう。きっと楽しくなるからw

>alo-hadさん
先立つもののためにパパ頑張る。
私も頑張るのだ。
来年は、子供たちのゴーグルを買い替えないと。。。
働くぞーーww

>secretariatさん
そそう、そうですよね☆
スケートは腰に来るんですか?
お大事にしてください。。。

>淳司さん
行きましょう~

>pandanさん
スキーは、一応1級です。

by あーちゃ (2011-02-15 23:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0