So-net無料ブログ作成

失敗しても [気になったワンンフレーズ]

images.jpg

You never stop learning.

失敗してもそこから学べばいいんです。

by 原田美砂(帽子デザイナー;世界的に活躍している人です)

・・・

名門のロイヤル・カレッジ・オブ・アートに1日16時間の猛勉強で合格。そこは、自己主張と野心のぶつかり合う世界。

作品はぼろぼろにこきおろされ、全人格をたたきなおされた2年間。

頑張ったかいがあり、全校中第2番の成績で卒業。

英国御用達の会社に帽子デザイナーとして迎えられる。

しかし、大学院での若い外国人デザイナーに反感むき出しにする縫製スタッフからの陰湿ないじめ。

だけど、「ここで引き下がったら、目標は実現しない」と

頭を使い、笑顔とジョークを絶やさず乗りきった

・・・・・・

なるほどなあ。そうそう、夢の実現のためには、頭を使って、笑顔とジョークを絶やさずに乗り切ること

うん。

そうしよう。

って、もうそうしているぞ(←現在形にすることで、より自分ができてる感が深まるというヨガの先生の教えより)ww

夢に向かって、進むのだーーー!!!

おーー!

images (1).jpg

images (2).jpg

 

Check


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 27

コメント 6

Hirosuke

すごい根性の持ち主。
こんな日本人がいるんだ。
僕もいつまでもくすぶってばかりいられないな。
by Hirosuke (2011-01-06 11:32) 

iyashi

失敗をしなければ見つからないものは多いと思います。
逆を返せば、失敗が無いという事は、チャレンジから逃げているからかな。
チャレンジしているからこそ失敗する訳だし、失敗したことから学ぶことは、成功したことから学ぶことより大きいと私は思います。
by iyashi (2011-01-06 17:57) 

まさむね

発明王トーマス・エジソンは失敗をしたことが無いそうですよ。
彼曰く 『失敗したのではなく、この方法ではうまくいかないということを発見した』 のだそうです。
なるほどな考え方ですよね (^^)
by まさむね (2011-01-06 19:24) 

tm0108

イギリスは人種差別が激しいです。
紳士の国などと言われていますが、正しくないですね。
2回住んだことがありますが、一般の人々はそんなに甘くなかったです。
by tm0108 (2011-01-06 19:25) 

haku

逆境を自分の力に出来る人って凄いですね~!
ただでは転ばない...
普通だったら、めげでしまいそうですが^^;
by haku (2011-01-06 21:55) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
ほんとすごいですよねー^^私も見習おうっと^^そのために、一歩一歩いかなきゃな

>iyashiさん
そう、常にチャレンジし続けて、、いきましょおーーー!!

>まさむねさん
エジソンの名言ですね。知ってます^^それも一つですよね。

>tm0108さん
そうなんですか?ホームステイをしたことがありますが、結構よかったですよ。
まあ、すんだってわけじゃないからかあ。。

>hakuさん
ほんと、普通だったらめげそうだけど、こういう人ってすごいですね。だからなんだろうなあ・・
めげずにあーちゃも前にいくぞーー!!

by あーちゃ (2011-01-08 08:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0