So-net無料ブログ作成

電子辞書 EX-word [パソコン・機器・ネット]

 

 昨日、あーちゃのパパちゃんからもらったお年玉(笑)なのかわからないけど、

結局辞書があっても使いこなせないとのことでもらったのが、上記。

そして、あーちゃが、今まで使っていたのが、これ。英語専門。

 

これは、重たいし、反応鈍いしで英語だけっていうのが、使いづらい。

旅行するにしても出張するにしても英語圏以外もあるし、ちょっとした会話とかのっているほうが、

コミュニケーションもとりやすいってもんです。

新しいパパちゃんからもらった電子辞書は、

・カラー

・みやすい(字がくっきり)

・反応が早い

・英語のほか、スペイン語、ドイツ語、フランス語、イタリア語、中国語、韓国語、タイ語、ロシア語、ポルトガル語、フィリピン語、トルコ語のちょっとした会話が乗っている。

・カバー付きww

ってとこが、気に入ってます。

わからない単語があったらすぐにこれで調べて、もちろん音声もでるので、それで発音チェックして。

とっても楽しい電子辞書♪

わーい☆わーい☆

やっぱり新しいのっていいなあ♪

るんるんるんのあーちゃでした☆^^

パパありがとうのメールは、今日早速したぴょん♪

でもって、電池がこれだとすぐなくなるので、

合わせて購入

P1001795.JPG

でもって、使って2日目にわかったこと。

今までの電子辞書は、単4だったけどこれ単3電池。だからパワーもある。軽さも前のよりも軽くなっている。これはすごい進歩。

多分電池の無くなりも早い?けど単4よりは、よさそう。充電器は、必須アイテムかな。もっと技術が進歩して、太陽光充電できるようにもなったら楽しいのになあ~♪

やっぱり時代は、電子書籍。これのさきがけが、電子辞書でしょう!

これでまた、海外旅行の必需品電子機器が増えてしまったかなww

ま、いっかwww

 

Check


タグ:電子辞書
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 25

コメント 9

Hirosuke

ぴょん♪ が出たぴょん!
あーちゃさん、絶好調だぴょん。

僕は紙の辞書派です。
中学生が電子辞書を使ってるのを見るとムカつきます。
だって単語の意味さえ、まともに引けないんですから。
by Hirosuke (2011-01-04 17:09) 

Hirosuke

「あーちゃのパパちゃん」って、外国語が得意なんですか?
by Hirosuke (2011-01-04 17:13) 

iyashi

ほほぉ~。。。世の中にはこういった優れ物があるんですな(・。・;
機械音痴なもので。。。(ーー;)
by iyashi (2011-01-04 18:22) 

tm0108

私もEx-wordのドイツ語のを愛用しています。
大きくて重いけど便利!^^
by tm0108 (2011-01-04 18:37) 

m6324

電子辞書かっこいいにゃ~。^^
by m6324 (2011-01-04 19:00) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
あ、Hirosukeさんだぴょんww英語の記事はスルーなのに電子辞書には、反応あるのが不思議ー(ジロジロ)
あーちゃのパパちゃんは、日本語しかしゃべりませんww

>iyashiさん
そうですよ。とても便利です。
音声の機能がついたのがありがたいのと、情報量の多さに対する小ささには、感動です。

>tm0108さん
おー、ドイツ語用があるんですね!!
便利ですよね

>m6324さん
にゃんにゃん♪
by あーちゃ (2011-01-04 21:06) 

haku

自分も持ってますよ、電子辞書!
でも、最近使う機会が無いなぁ^^;
また、海外行きたいなぁwww
by haku (2011-01-04 21:25) 

あーちゃ

>hakuさん
もってますか??かばんに入れて持ち歩く必須アイテムですよねww
何かわからないことがあれば調べられるし、この手軽さがいいです♪
また、hakuさんとの共通項があってうれしいあーちゃですww
by あーちゃ (2011-01-05 07:12) 

あーちゃ

>Hirosukeさん
うちのおいっこたちは、紙の辞書、本で楽しんでます。でも、電子書籍もだんだん浸透し始めているし、両方のいいところをとれたらなあって思います。なので、使い方のわからない子供たちには、使い方を教えてあげてください。きっとあっという間に、使いこなしていきますよ。
先生って素晴らしい職業なんですから。いろんなこと子供たちに教えてあげてくださいませ。
by あーちゃ (2011-01-05 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0