So-net無料ブログ作成

新年の抱負(2011) [一年の計と抱負]

 さて、新年になったので、そろそろ新年の抱負を・・・

昨年度のは、こちらからhttp://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-01-01

思い返してみると、「人格は繰り返す行動の総計である」と書いており、たしかになあと。

そして、今、その繰り返す行動を

どうやったら自分が幸せなのか?ということを考えて自問自答して、

暮らしている。

去年の書き方からするととめることができたら・・・とある。

とめたこともあったし、新しく始めたこともあったし、両方が去年あったかな。

今年もこれは、継続してみようと思う。

人には限界があり、幸せに生きるにはどうしたらいいのか?

ということを考えた時に自分の暮らしを思う。

それが、2010年10月に書いた日記・・・http://20050105.blog.so-net.ne.jp/2010-10-28-1

一歩ずつこれに近づいていっているかな。

働きだしたら、どこまでできるかわからないけど、

週に5日、スポーツクラブに行って、ヨガ、ピラティス、ベリーダンスをやって、

英語の勉強は1日2時間、これは、通勤時間も使って

空いた時間には読書をして、

会社では、集中して仕事。

そして、定時にきっちり帰る。

ご飯を作るにあたって、買い物って結構時間とられるから、なるべくまとめて買っておいて、

簡単にできて、夜は、軽くすませられるように。メインを昼に持って行ってあげれば、自分の負担も少なくなるかな。

朝は、納豆ごはんでね☆おみそ汁は、できるだけ作ってほっとしよう。

そして、常に人に対して、感謝の気持ちを忘れずに

そして、前を向いて、飛び込んでいくことを常におもい、

いくつになっても初心を忘れないでいたい。

今年は、海外に行くチャンス。他に行くチャンスをつかみたい。

そのためにどうするのか?

どうやるのか。

そう、まず英語。そして、きちんとストレスリリースできるようにして、毎日を淡々と仕事を的確にこなせるようになろう。

量より質だ。

うん。

そして、

将来の大きな夢。世界の人々を幸せにするためには、

今の会社に足りない人材がいる。

それに私ならなれるかも。

そのために、大きなjobをやってみたい。

もっと大きなことをしてみよう。

それには、きっと、小さなことの積み上げから。

そして、マイナスの人とは付き合わないようにしよう。

なるべくマイナスの環境や感情から遠ざかることで、プラスの自分でいれるようにしていこう。

そうしたら、そういう人が集まってくるから。

そう。

あーちゃならできる。

具体的にイメージをして、

ワンちゃんを買うのは、1年遅くなっちゃうかな。

まず、今年の年末には、家を引っ越すこと決定したし、一歩夢に近づいたかな。

どんってねっこをはるところをしっかりもって、

そして、生きていこう。

きっとより強くなって、輝いている自分がそこにいる。

あーちゃの情熱、パッション、そして行動力、積極性、明るさ

どれもが魅力的だから。

でもって、ベリーダンスでセクシースタイルになって(www。また、お父さんたちからここに対してのコメントがはいりそうだけどww)

やさしくて、明るくて、笑顔があって、包み込むようで、強さがある

そんな女性になれますように。

・・・仕事で女性がハンデって思っていたけど、今はそう思ってない。

できないことなんて、みんながあるだけじゃない。

男性ばかりの会社なんだから、逆ハーレムみたいなものだしwww

みんなやさしいし。

うふ。

今年は、これを見直していこう。1か月に1回。

で、進捗確認をしてみよう。

さて、1月末のTOEIC。まずは、700点ごえを目標。去年の目標だった600点は、去年クリアできたからね。

ここをクリアできればとりあえず、今の部署の基準ラインクリアかな。次は、800点。基準ラインから、一歩上にいくぞ。

後、技術士の資格にも挑戦しよう。

私は、マネジメントができるProcessを知っているエンジニア。

仕事でのあーちゃは、ばりばりのキャリア~♪なーんて。

うふふ。

でも、つんつんしてなくって、上に書いたとおりの人になりたいな。

よし、今年は、これでいくぞ。

肩の力が去年より抜けて、いい感じになった気がする。

うふふ。

Check


nice!(50)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 50

コメント 19

tm0108

夢がいっぱいあっていいですね。
私は、とりあえず旅行が終わるまで
抱負を考えるのを後回しにします。
(私は「お父さんたち」ではないので、ノーコメント。^^)
by tm0108 (2011-01-02 08:10) 

Hirosuke

うふ。
うふふ。
うふふ。

(何を言いたいのか意味不明。)
by Hirosuke (2011-01-02 09:27) 

あーちゃ

>tm0108さん
(笑) 抱負は、旅行が終わってからでいいと思います。私は、ここblogをはじめてから続けているので・・・www
夢を一つ一つ実現します。だって、実現するものだと思っているから。

>Hirosukeさん
うふふ。ですよね。やっぱり♥
by あーちゃ (2011-01-02 09:44) 

いけ麺

あけましておめでとうございます!
あーちゃ さんにとって今年が良い一年でありますように!(^^♪
by いけ麺 (2011-01-02 09:47) 

コンブ

謹賀新年!おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
一つずつクリアして目標に近づけましょう!
by コンブ (2011-01-02 09:56) 

asaka

明けましておめでとうございます
いつも一生懸命で、真っすぐで、気持ちいいです。
今年が素敵な1年となりますよーに☆
by asaka (2011-01-02 09:56) 

あーちゃ

>いけ麺さん
あけおめです☆
いけ麺さんにとってもよい一年でありますように・・

>コンブさん
あけおめです!こちらこそよろしくです。
そうそう、ひとつずつクリアして、行きます!

>asuka さん
あけおめです☆
ありがとうございます^^
asakaさんにとっても素敵な一年となりますように!
by あーちゃ (2011-01-02 10:15) 

ケンケン@

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^
by ケンケン@ (2011-01-02 10:17) 

haku

夢に向かって力まずゆっくり行きましょう♪
と言いながら、自分は元旦早々体調不良で、寝込んじゃいました^^;
今ちょっと復活してます^^v
やっぱり、健康が一番ですねwww
by haku (2011-01-02 10:45) 

とみっち

明けましておめでとうございます^^
今年あーちゃさんにとってステキな1年になるといいですね☆
by とみっち (2011-01-02 11:36) 

あーちゃ

>ケンケン@さん
あけおめです☆
今年もよろしく♪お願いします。

>hakuさん
えーー???寝込んじゃったんですか?大丈夫ですか???ゆっくりしてください。メタルをききながらwww
そうそう、健康が一番です。まずは、この病気を治すことからかな。
眠れるように早くなりたいものです。

>とみっちさん
あけおめです☆
ありがとうございます。
とみっちさんにも素敵な1年になりますように!
by あーちゃ (2011-01-02 11:42) 

ritton2

抱負がいっぱいですね。まずシンプルに出来るところから焦らずにぼちぼちでね(^o^ゞ
by ritton2 (2011-01-02 12:19) 

あーちゃ

>ritton2さん
よくばりですかね^^)去年からの継続もあるので、そこそこだと思ってます。なんでもやりたがりなんで。
だけど、こうして、より具体的なイメージを持つっていいことですね。
まあ、お薬と病院にお世話になりつつも春に向けて、進んでいきたいと思います。
by あーちゃ (2011-01-02 13:14) 

春分

ベリーダンスでセクシースタイル! (と、一応つっこみを入れてと)
TOEICは抜かれたら抜き返すまでだぜっ。(と、箱根駅伝後なので少しハイテンション)
まあ、英語からって、案外そんなものかもしれないと私も思います。

by 春分 (2011-01-02 14:05) 

しげ

具体的なイメージが出来ているって素晴らしいことですね。
ワクワクして楽しくなりますね。
あーちゃ さんにとって、素敵な一年でありますように!
by しげ (2011-01-02 14:47) 

alo-had

あけましておめでとうございます!
また今年もよろしくお願いいたします。

あーちゃさんは今輝いてると思いますよ。
振り返ると自分的にややこしい時期があったとしても、
僕らから見れば今のあーちゃさんはとってもいい感じですから、
それがあーちゃさんそのものなんですよねー。w w
今年もマイペースにいい感じを見つけながら楽しんでいきましょうねー。
あーちゃさんにとって素敵な一年でありますように!w w
マハロー!
by alo-had (2011-01-02 16:23) 

木鶏

新年おめでとうございます。
色んなことにchallengeされていること自体、素敵です。
先ずは、TOEIC頑張ってください!
今年もよろしくお願いします(^^)
by 木鶏 (2011-01-02 16:39) 

sak

私も何かちゃんと考えなきゃ...
by sak (2011-01-02 17:25) 

iyashi

うふふ。。。良い感じっすね(^_-)-☆
by iyashi (2011-01-02 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1