So-net無料ブログ作成

抱いた夢と [気になったワンンフレーズ]

 抱いた夢の大きさと、それを信じ続ける心の強さとが、

その人間の将来を決定づける。

夢はみるものではなく、叶えるものである。

 



nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 44

コメント 12

ruriy

信じることが大切ですよねー^^*
by ruriy (2010-12-25 16:17) 

銀狼

あらためてMerryChristmas!☆彡

ちょっと水を差す表現になってしまうかもしれませんが…

以前、松坂大輔がメジャー入りの際に語っていた言葉を思い出しました。
「僕は夢と言う言葉は嫌いです。見る事はできても叶わないのが夢。
僕はここで投げられるとずっと信じて、目標にしてきたからこそ、
今ここにいるんだと思います。」

ホントに強い人だなぁ、と感心させられたのと同時に
自分が恥ずかしくなったりした思いもありました^^;
ちょっと私は、そこまで強くはないかなと…^^;
また、これほど強い人間ってそうはいないよなぁ、とも…。

でも、夢という表現であろうが目標という表現であろうが、
やはり「自分を信じる」ことに変わりはないのかなと解釈してみました。。。

長々とスミマセンでした^^;
by 銀狼 (2010-12-25 17:44) 

tm0108

あーちゃさん、メリークリスマス♪^^

夢と目標の違いってなんでしょうね。
銀狼さんのコメントを読んで、
いろいろ考えましたが、結局???でした。
どうも、深い人間ではないもので、、、^^;
by tm0108 (2010-12-25 17:56) 

achille

to あーちゃ

  自分が「こう在りたい!」っていう、近未来のイメージ、
 目標なのかな?

  " Merry Christmas! "

by achille (2010-12-25 19:36) 

iyashi

夢は大きく持つことは素晴らしい事ですよね。
しかし、夢の大きさとそれを信じ続ける心の強さが人間の将来を決定するとは私は思いません。
それだったら。。。私は成功者だったでしょう。。。
しかし私は現在ささやかな現実に一喜一憂しています。
でも今、今日という日が楽しく過ごせれば、それが成功だと思っています。

銀狼さんとは若干違う解釈を私はしていますが、「自分を信じること」は絶対条件でしょう。

>夢はみるものではなく、叶えるものである。
確かにそうですが、努力しても叶わない人が殆どでしょうね、夢って。。。
何故なら夢だから。。。

確かにそうなのですが。。。

私的には。。。

『努力する人間が全て成功する訳ではない。しかし成功者に努力していない人間はいない』

私が密かに心に持ち続けている事です(^^)v



by iyashi (2010-12-25 21:28) 

haku

叶うと思って、夢を持ち続けることは大切ですね♪
なかなか叶わなくても、それは夢だから決して悲観的でなく、
夢だから常に前向きにいられるんだと思います^^
by haku (2010-12-25 21:29) 

あーちゃ

>ruriy さん
そう、信じることからですよね♡

>銀狼さん
おー、熱のこもったコメありがとうございます。
人それぞれ表現が違いますからね。
だけど、私の言いたいことはわかってくれてるみたいで、うれしいです。
私の夢は、叶えるものであって、叶えないものは、夢ではないです。
それに向かっていくからこそ、楽しい人生です♡

>iyashiさん
深いですねー
多分同じことを言っているのだと思います。
小さなことでも大きなことでも、私は、いままでわがままにいきてきましたし、
これからもそうだと思います。
その時かなわなくてもちゃんとそのあと叶うって思ってますし、それに向かって
努力していきます。
今まで、他人がどうとかって気になっていたけど、
今は、そんなこと考えることもやめようとしてます。だって、そんなこと考えている暇があるんだったら、自分の向かいたい道に向かって一つでも努力したいから。
そして、そのための手段は、選ばずに。。。。
人間関係含めて、私は、夢を現実にするために動いていきたいです。私にできることは、
努力することですからwwと前を向くことかなwww

>haku さん
そうですよね♡どんぴしゃ☆
さすが、メタル魂!!!
hakuさん、だいすきーーーー(今、酔っ払って書いてますwww)

>稲沢切手会さん
そうそう、根気、あと一歩をどう実現するかだと思います。
なので、あーちゃは、前を向いて、あと一歩のために日々がんばろうって思います。
あれ?鬱の患者が、がんばるなんていいのかなwww
by あーちゃ (2010-12-25 22:04) 

しげ

夢は叶わなくてもしょうがない。
しょせん思っているだけだから...
その時々の目標を持って前向きに生きていくだけ。
ゴールを描いてその世界に生きている自分の姿を鮮明に出来れば
おのずとそこへ導かれます。
頑張ってはいけませんですよ。義務になってしまいますから。
自分のやりたいように生きていくだけ...
でも、それが一番難しいのですけどネ。
by しげ (2010-12-25 22:33) 

あーちゃ

>しげさん
行っていることは同じだけど、表現が違うのでしょう。

私は、なんといわれてもこの言葉が好きです。

努力するのを義務だとも思ってないですし、頑張らない自分も、いません。
それは、何度も考えた今の私のままです。
by あーちゃ (2010-12-25 23:05) 

ケンケン@

メリークリスマス♪

夢に向かって頑張るのいいですよね。
私もまだまだこれからです。
by ケンケン@ (2010-12-25 23:51) 

pandan

夢を持つっていうことが大事ですよね。
by pandan (2010-12-26 06:43) 

あーちゃ

>ケンケン@さん
ね。そうしましょう♪

>pandanさん
そう思います。
by あーちゃ (2010-12-27 08:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0