So-net無料ブログ作成

ヨガは楽しい♪ [Yoga]

 さて、ほぼ毎日いっているスポーツクラブですが、

ヨガの魅力にますますハマり中です~

昨日の先生は、結構、毎回難しいポーズを入れるのが好きで、

「ブリッジ」をしました。

この年で、ちっちゃい男の子がやるブリッジをするとは・・・

そして、できるとは思いませんでした^^v

「ヨガは、がんばらないようにっていいますが、みなさん、がんばって下さい。だけど激痛が走ったらやめて下さい」

って、www

先生表現が過激ですこと

そしてブリッジの時には

「はい、内またに力を入れて、皆様お行儀が悪いですよお~」

ってwww

う?私だけうけてる?

ポーズをやりながら、そんなこと言われると、結構いっぱいいっぱいなので、大変なのです。

だけど、終わった後の達成感はこの上なく爽快~☆

沢山笑えたヨガでした

今日も通うよ~♪

楽しみでいっぱいの毎日です。

最後に先生が

「私は、結構病気をしました。でも人によって幸せかどうかは感じ方次第なんですよね。その人が幸せと思えば幸せだし。病気をしたことで、その病気の人の苦しみもわかるし、理解できるようになりました。その時は、ああ辛いなあって思ったけど、今は、良かったなあって思います。ヨガを通して、落ち込む時に、下を向くと負のスパイラルに入ります。

そんな時は、体から、アプローチをして言ってあげて、胸を開いて、上を見るようにして下さい。上を見ながら、愚痴ってる人はいませんよね。」

って。

まったくもってその通り!

先生、来年もかよっちゃおっかな~♪

ちょっとこの

難しいポーズをやるM的な感覚に楽しさを覚えつつあった昨日でしたwww

あ、でも最後に

「自分というものは、食べ物で9割、運動で1割作られます。食事は大切です。甘いものは控えて、そうするだけでやせますよ」

っていってました。。。。

ああ、私が痩せられないのは、確実に摂取カロリーが多すぎなんですよねえ。。。

ううう・・・わかっていてもやめられない。。

これってどうしたらよいのでしょう?

Check


nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 44

コメント 7

Hirosuke

どうしたらいいんでしょうねぇ。
僕も悩んでますナウ。
あはは。
by Hirosuke (2010-12-17 08:58) 

リック

ヨガは良いそうですね、先生も出来た方で、良かったですね^^
by リック (2010-12-17 11:18) 

デルフィニウム

甘いものなしなんて・・下を向いてしまいます^^;
by デルフィニウム (2010-12-17 13:05) 

sak

私も摂取カロリー多いかも(><;
by sak (2010-12-17 13:19) 

じゅりあん

私も甘いものを完全になしにするのは
無理そうです。(>_<)
すごくストレスたまりそう。
by じゅりあん (2010-12-17 15:35) 

tm0108

なるほど、楽しそうです。
なんでも楽しくやるのが一番ですね。
私の場合、摂取カロリーはビールから来ています。^^;
by tm0108 (2010-12-17 16:30) 

あーちゃ

>Hirosuke さん
とりあえず、ヨガの前におにぎりを食べ、その後にチーズと豆乳ぐらいで夕飯完了にして、朝に重たい食事を持ってくるようにしようかと思います☆
がんばるぞおーーー!

>りっくさん
ヨガをやっていると人ができてくるのかなあ・・いい先生と巡り合えてよかったです♡

>デルフィニウムさん
全くなくすんじゃないですよ。あくまでもちょっとね☆

>sak さん
食事が9割っていわれると、、、先生おっしゃる通り~って思っちゃいましたwww

>じゅりあんさん
甘いものを完全になしとはいってないですよお~

>tm0108さん
ビールですか?ドイツはビールがおいしいからなあ~♪
楽しく飲めればそれで良いのでは^^
うふふ。
by あーちゃ (2010-12-18 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0