So-net無料ブログ作成

決めました! [適応障害からうつ病、そして軽微双極性障害]

今月は、復職診断を受けないことに決めました。

昨日は、ちゃんと昼寝をすることなく1日をすごせたのだけど、まだちょっと危なっかしい感じだし、

多分、会社に行きだしたら、通常勤務じゃなくてもリズムがくるって、パワーダウンするだろうから、

120%ぐらいまでもっていっておかないと、ダウンしちゃいそう。

なので、会社に電話して、「復職診断は延期として、通常の診察にして下さい」って

お願いをしました。

とりつぎの人から、根掘り葉掘りと

「どうしてなの?」「先生には、なんていわれているの?「あなたの主治医はなんて言っているの?」とか、聞かれるのは、あまり気分は良くないけど、仕方がないよね。

(だいたいどうしてそこまで聞くのか疑問)

まあ、金曜日に会社に行ってみて、先生とじっくり話してみようと思う。

それより今月(12月)は、ちゃんとリズムを作って実績をつくることを重点に置こう。

なんだか、できそうな気がするし。

それって、今までは、なかった感覚。

これも、少しずつだけど、朝早く起きるとか(その後昼寝をしてもね)、じゃあ、平日だけは、とか

夜は、早く寝ようとか、

そんなことを考えて、やってきた結果かな。

一度にいっぱいのことはできないけどちょっとずつなら習慣は変えられるし。

あ、その分、今、英語の勉強をさぼってます(苦笑)

また、もう少し、この生活のリズムに自信が持ててきたら、やろうかな。とりあえず

トイックの第一関門は、突破して、ボーナスには、響かないようにしたから(笑)あ、だけど、欠勤しているから、下がっちゃうか(笑)まあ、仕方がない。

そんなことよりもこうして、ちょっとずつだけど、目標をクリアして行く方が楽しいし。

他の人から見たら、たわいものないことだけど、私にとっては、大変なこと。

病気を治すことは、生活習慣を見直すこと。

性格は変えられないけど、対処療法は、見つけられる。

うん。がんばろう!っと。

今晩は、フジコヘミングのコンサートです☆

楽しみだなあ~。

今日も一日いい日で過ごせますように!

 

Check


nice!(80)  コメント(19)  トラックバック(1) 
共通テーマ:仕事

nice! 80

コメント 19

ぴーすけ君

無理は禁物。
がんばりすぎないでね(`・ω´・ )ノ
by ぴーすけ君 (2010-11-30 08:21) 

ikuko

フジコヘミング、いいですねー♪
楽しんできてくださいっ^^
by ikuko (2010-11-30 08:28) 

Hirosuke

うん、正解!
by Hirosuke (2010-11-30 09:09) 

fullcon

性格は変えられます!良いところを伸ばしましょう。
って、思うと楽です。
by fullcon (2010-11-30 09:26) 

HAL

残業があったり、徹夜だったり、、、不規則な仕事もできる自信が欲しいよねー
あわてずにがんばれがんばれ^^
by HAL (2010-11-30 11:06) 

コンブ

フジコヘミングで癒されて、ゆっくりして下さい。
マイペースでね!
by コンブ (2010-11-30 11:12) 

haku

そういうふうに自分で決められるっていうのは、
あーちゃさんにとってすごい進歩なんじゃないですか^^
来年はさらに前進できそうですね!
フジコヘミングのコンサート、楽しんで来て下さい♪♪
by haku (2010-11-30 11:22) 

デルフィニウム

ご自分のリズムが把握できてきたように思えますね。
by デルフィニウム (2010-11-30 15:04) 

vitamin_b2

あーちゃさん、こんにちは^^

無理はせず、マイペースが一番ですよ^^
コンサート、楽しんできてくださいね^^
by vitamin_b2 (2010-11-30 16:18) 

あーちゃ

>ぴーすけ君 さん
ありがとうございます。ぼちぼちやっていきまする。

>ikuko さん
今からわくわくドキドキです。どんな曲もくやるかも書いてないので、楽しみです♡

>Hirosukeさん
ね!調子がもっと良くなったほうが、やっぱりいいなって思うし♪

>fullcon さん
そっかー。なるほど。良いところをのばしまーーーす!
のびーーーるあーちゃです♪

>HAL さん
ですよねー。まだ、そこまでは^^; ですが、集中できる時間は限られているから、そこで精いっぱいできたらなあって思います^^

>コンブ さん
はーい!フジコヘミングで癒されてきます☆
マイペースを崩さないって大事ですねー

>hakuさん
ですよねー^^
私もそう感じました。
来年もうふふ。。
進歩しちゃおっと☆
コンサート楽しんできますねー☆

>デルフィニウムさん
リズムの把握ができてきたように、私も思います。^^

早寝早起きかなー。やっぱり^^
by あーちゃ (2010-11-30 16:19) 

くまら

焦らずに自分で自信が持てるようになってからの方が
会社に対しても、良いと思いますよ^^
by くまら (2010-11-30 16:23) 

oko

ゆっくりマイペースで・・・
それがイチバン♪
by oko (2010-11-30 17:36) 

miopapa

最終的には、
仕事も生活も、それに恋愛なんかも
決めるのは自分自身・・・・・
焦ることなく、自分に自信が持て
気持が、
理屈じゃなく、何の拘りや疑問を持つことなく
自然に動く時に・・・・・

偉そうなことは言えませんが
お互い、自分の気持ちに素直に
お互いの求めるものに向かって頑張りましょう!!

ヘミングさんのコンサート
確か二度目じゃなかったですか?
羨ましい!!
  私は、もっぱらCDで・・・・・

by miopapa (2010-11-30 18:38) 

ひぃ

以前、フジコ・ヘミングのピアノリサイタルに行きました。
「素晴らしい!」のひと言でした♪
最近、コンサート行ってないなぁ・・。
by ひぃ (2010-11-30 20:16) 

tmkb

焦らなくて、正解だと思いますよ。
コンサートで癒されて来て下さい。また、これからの人生の肥やしになりますよ♪
by tmkb (2010-11-30 20:58) 

piano

フジコヘミングのコンサートいいなぁ!
楽しんできてくださいね(^^)
by piano (2010-11-30 21:16) 

しげ

がんばらなくていいんです。
自分のペースでいいんです。
人に合わせることはないんです。
...なかなか出来ないんですけどね!

フジコ・ヘミング良かったですか?
コンサートっていいですよね。
by しげ (2010-12-01 01:54) 

pandan

フジコ・ヘミングさんのコンサートいいですね〜
楽しみですね。
by pandan (2010-12-01 07:27) 

あーちゃ

>くまら さん
そうですよね。^^
会社にとっても。。それは、まわりのみんなにとってもですよね^^

>oko さん
ほんと、焦らなくなるってなかなか難しかったんですね。今はやっと、ほんと、自立して、ちゃんとできるまでは復帰は待とうって思えるようになりました。

>miopapa さん
そうですね。自然にできるように・・・・
仕事も強制されて残業するんじゃなくて、おもしろくてたまらなくて時間がたっちゃうような。。。そんな感じにできるまで・・・
フジコヘミングさんのコンサートは、初!!ですよ!!

>ひぃさん
ほんと素晴らしいですね。演奏って人によってこんなに違うのかーって(といっても色々知っているわけじゃないですが)
思いました。

>tmkb さん
人生のこやしに・・・ほんとですね。ピアノリサイタルって初なので、新しいことが体験できました☆

>piano さん
ありがとうございます!!楽しんできました~♪

>しげ さん
そうですよねえ。それを今ヨガをやって体感してます。
コンサート良かったです~♪

>pandan さん
楽しかったです~♪

by あーちゃ (2010-12-01 13:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1