So-net無料ブログ作成

山登り [ -山・ハイキング]

P1040653.jpg

久々の山登りに行きました。

朝5時起床。お弁当を作って、電車に乗って、GO!

場所は、奥多摩の・・・・どこかです(笑)

あまり、覚える気がないのかな・・・

わくわくしすぎて、昨日は眠れなかったけど

ぴしっと5時起床で、ちゃんと荷造りして、出かけられました。

BUT、薬を持って行き忘れちゃって、時々不安感が押し寄せてきたりはしたけど。。。。

でも、友達がいてくれたのが良かったのか?山のマイナスイオンのおかげなのか、

それとも、もう、ここまできちゃったというあきらめなのか?

わからないけど、、、とりあえず、過ごせました。(疲れたから、都会に帰ってきてからの夕食はパスでしたが・・)

行きは、ケーブルカーにて、ずんずんとのぼり、そこからスタート。結構調子よく登って、

山頂でお昼。

途中では、スカイツリーもみえました。

山頂では、富士山が目の前に!!

雲がかかっていて、ちょっと見えずらかったけど、すごい。

ここから、見えるんですねー。わくわくわく。

お弁当を美味しく食べて、900mの下りに挑戦。。

これが、意外とハードでして、、、

ひーって、感じで、最後は、終了。

肺活量が、人より少ないらしいということが判明。

(昔から、ぜーぜーしちゃってたのは、そのせいか?肺活量が必要な運動、、、水泳も好きではないし、、マラソンもしかり、、、)

かなり下りは、膝が笑うし、顔も硬直するし(苦笑)

辛かったです。。。

最後の温泉までの道のりが、辛かった・・・

行った温泉は、こちら

http://www.okutamas.co.jp/moegi/

・・・もしかして、私、毎週温泉行っている?

結構、幸せかも(笑)

温泉で、疲れがほとんど取れて、いやーー、やっぱり山登りの後の温泉は、必須ですね。

BUT、後で、帽子をここに忘れてきたことが分り、後で、送ってもらうことに・・・

あって良かった(ほっ)

 

ま、ほんと、行ってこれてよかった。沢山汗もかきました。

で、歩き方の悪い点が山登りだと顕著に出てしまうことも判明!

癖を日常生活で治していったら、もっと楽になるのかな。(私だけ汗だくってのも、、変でしたし・・)

・・・私の中で、肺活量をあげるってあまり重要じゃない。。。

多分、そうしたら、、、、なんか、もっと元気になって心が休まらなくなるんじゃないかなあって気がする。

だから、静 の運動を好むって言うか。。。

だけど、山登りは、疲れたけど楽しかったから、もうちょっと機会があれば、肺活量をあげられるようにしようかなって思ったりして(笑)

 

だけどさ、ちょっとこうして、ふみだすだけで、ほんと楽しいし、

一緒に行ってくれて、遅い私を待っててくれた友人たちに感謝!

仕事上でもお世話になっているし、こうやってOFFでも楽しい会話に山登りと

付き合ってくれるって嬉しいな。

って思いながら、帰ってきました。^^

うふふ。

まあ、ぼちぼちだけど、笑顔でいられれば、十分じゃないのかな~

ま、今日、山ガールファッションデビューもできたし✿

うふふ。嬉しいな。やっぱり、おしゃれに運動して汗かいて、マイナスイオンを吸収して、

温泉入って帰ってくるって最高かも♪

と、思ったあーちゃでした。

 

Check


nice!(73)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 73

コメント 24

ヒロ番長

こんばんは☆
山登り楽しめましたか?
山はマイナスイオン一杯ですからね♫
by ヒロ番長 (2010-11-19 21:53) 

tm0108

山登りも、日帰りのハイキング程度だと
いつでも手軽に楽しめますね。
雨だけは降ってほしくないですが。^^
by tm0108 (2010-11-19 21:55) 

HAL

山登りにはちょうどいい秋晴れでしたねー

また、チャンスがあったらどんどん行くといいかもね。
慣れたら肺活量もあがるかもよww

仕事も遊びも、慣れることが一番ですから^^
by HAL (2010-11-19 22:28) 

iyashi

おぉ~偶然!
あっしも23日に初登山に挑戦です!
赤城山なんだけど、どうやら山頂は初冠雪があったらしいし。。。
慣れた友人と行くので大丈夫かとは思いますが。
心配なのは腰痛がどうかなんすよね(ーー;)
一応物置にしまってあるスキー用のストックは持って行くつもりです。
by iyashi (2010-11-19 22:52) 

春分

きれいな色の葉っぱたちですね。
普段山に登ってないと、きついのだと思います。
登りなれるとちょろいのでしょう(と、自分にもいい聞かせる)。
by 春分 (2010-11-19 23:12) 

アルマ

山登り・・・私は体力が無いのでたぶん無理(T_T)
肺活量もたぶんないな・・・と勝手に思ってます(^-^)
綺麗な空気と景色は好きなんですけどね(*^_^*)
by アルマ (2010-11-20 00:13) 

haku

健康的ですねぇ!!
いい1日でしたね♪
それに比べて、自分は相変わらず...^^;
by haku (2010-11-20 00:39) 

やま

こんばんは!!
山登りいいですね==
by やま (2010-11-20 01:16) 

リック

ここはきっと、御岳山?かな?^^
たまにはいいですよね、多分スカッとされたことでしょう、文章から伝わってきますよ。

by リック (2010-11-20 06:03) 

baby_pink

あーちゃさんさん、^^おはよ♪
山ガールデビューおめでとうございます☆
昨日はいいお天気でしたものね。
奥多摩は御嵩山あたりでしょうか?
私の家から1時間くらいなので、以前は
よく散歩へ(私は体力ないので山登りはパスです・笑)
出掛けていました^^
気持ちが清々しくなって、きもちいいですよね~♪
あーちゃさんの、楽しかったぁ。という事葉を聞けて
私もとっても嬉しいです^^うん、何だかとっても嬉しいです♪
by baby_pink (2010-11-20 06:20) 

pandan

山登り気持ち良さそうですね。
by pandan (2010-11-20 07:46) 

ぴーすけ君

山登りが楽しかったのが、文章を読んで
すんごく伝わってきました♪
by ぴーすけ君 (2010-11-20 08:22) 

コンブ

楽しいと思えることが一番じゃないですか。
無理の無い山にこれからも挑戦してみたらいかがでしょう頂上から見える景色に癒されますよ。
by コンブ (2010-11-20 09:36) 

ruriy

おはよー。
山登り、頑張ったねー^^ ちゃんと早起きできたし、偉い!(笑)
薬なくて不安がこみあげる気持ち、わかりますよ。
山の自然パワーが助けてくれたのかもね^^
自然に触れたり、土の上を歩いたりすると元気がでますよね。
頑張った翌日は、のんびり過ごしてね✿
by ruriy (2010-11-20 09:58) 

vitamin_b2

あーちゃさん、こんにちは^^

山ガールデビューおめでとうございます^^;
この時期の山はきれいでしょうねぇ。
もっとも、私は山(というか、きついこと全般)は苦手なのですが><;
by vitamin_b2 (2010-11-20 14:47) 

Hirosuke

登山、お疲れ様でした。
仕事じゃないから、「お疲れ様でした」は変か。

なんて言ったらいいのかな。

うーんと…、不安薬飲まずに頑張れて良かったですね。…とか?

by Hirosuke (2010-11-20 15:08) 

achille

to あーちゃ

  良いよね、良いよね、山は。
 ボクも靴を買ったばかりなんだ。
 こう言うのを聞くと、ウズウズ。
 今月中に行けると良いなあ。

by achille (2010-11-20 17:14) 

alo-had

おおー!
よかったですねー。
やっぱり自然や気の置けるお友達の存在は大きいですよねー。
ハイジがフランクフルトで夢遊病になったり
クララがアルムで立てるようになったのがよーくわかります。w w
いい思い出が出来てよかったですね。
思い出してムフフフしてしまう記憶は、
大きな大きな明日への活力になりますからね。w w
by alo-had (2010-11-20 17:14) 

しんたま

あ〜
温泉いいなぁ!!露天風呂入りたい!!
by しんたま (2010-11-20 17:29) 

あーちゃ

>ヒロ番長さん
個人的には、ハイキングがいいんですけど・・・^^;
でも、優しい友人と一緒でよかったです^^

>tm0108 さん
そう!ハイキング並みって、人によって基準が違うのかなあ。。。山!!山登りでしたよお><)泣

>HAL さん
特別に運動するより、山登りをしてならすのが、一番かもですねwww
今の季節はちょうどよいかも~でした。^^

>iyashi さん
山登り!奇遇ですねー。嬉しいな♪
初冠雪!!防寒対策は、ばっちりにして下さいね。
都心の山でも、山頂は、6度とちょいと耳が痛くなるくらいでした。風がなくて、晴れていたから、暖かかったですが。。。
用心して下さいませ。

>春分さん
そっかー。慣れってありますものね。特に下り。。。

>アルマさん
一度登りだしたら、自力で下るまでやめられない。。。それが、きついんですけど><
体力は普通と思うんですけどねえ。。。
一人だけ、ぜーぜーいってました。。。

>やま さん
山登りは、気持ちがいい~
辛さと気持ちよさ両方を体験できるーって感じでしょうか。
最後は、景色を見る余裕さえなしでした。。。

>リックさん
あ、そうです。その山だと思われます。さすがー。どうしてわかるのでしょう?
結構山登りされるのですか?

>baby_pink さん
へー、baby_pink さんは、あのあたりなのですか?空気がいいし、自然がいっぱいでいいところでした~^^
もうちょっと早く着けばつり橋からの絶景が、、、みれたんですが、もう、真っ暗になってしまいました・・・ううう。。。

>pandan さん
汗を山のようにかきましたー。(一人だけですけど・・・)
忍耐とは?って学んだような・・。やっぱり辛いけど楽しいってのがいいかもです

>ぴーすけ君さん
わーい。みなさんに楽しさが伝わると嬉しいな✿

>コンブ さん
ほんと!!!もっと、無理のない山希望!!!!です。
そして、ちょっとずつ、上がっていければなあって思います。

>ruriy さん
ほんと、薬が切れて、不安でした。躁状態だったのかも?www
まあ、長期的に効く薬を飲んでいるからなあなんて思ったりもして。。。
今日は、お言葉に甘えてwww一日寝てましたー(^O^)/

>Hirosuke さん
考えすぎですよwww
とかく、こういう楽しみを強制的に入れることが、私にとって、いいことのような気がします(笑)

>achille さん
わお☆new シューズ!!いいなあ~
後少しですよー。いって下さいませませ☆

>alo-had さん
なるほどー!!確かにそうかも。自然と気のおける仲間っていいものですねー・
すっごく力をもらいました。
明日の活力ばっちりです!

>しんたま さん
温泉は、最高でしたねー
やっぱり運動した後は、一番です!!
by あーちゃ (2010-11-20 20:48) 

ulyssenardin36000

奥多摩方面は車でドライブしていても気持ちがいいです!枯れたカフェも多くてたまに散策しにいきます^^
by ulyssenardin36000 (2010-11-21 07:11) 

あーちゃ

>ulyssenardin36000さん
ドライブ!気持ちよさそうですねー。電車で行ったので、わかりませんでした。
カフェもよさそう~。
是非、散策した結果をblogにまた、載せて下さいませ~
by あーちゃ (2010-11-21 07:24) 

ミモザ

山ガールしてきたんですね。いいなあ(^.^)
みんな健康的なんですね。
最後の温泉が一番いいかも(笑)

by ミモザ (2010-11-21 10:28) 

あーちゃ

>ミモザさん
かっこは、ばっちりだったんですけどね^^;
最後の温泉が、ほんとよかったです^^
by あーちゃ (2010-11-21 14:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0